今日は友達とラーメン作りをしてますぅ( ´艸`)


という事で恵美チンは味付けたまご担当なので。。。


半熟たまごを作りましたぁヾ(@^▽^@)ノ


なのでレシピ載せますねо(ж>▽<)y ☆


1☆まずは沸騰したお湯に軽く塩を入れて。。。

常温(少し冷たくてもOK)の卵をお湯に入れます!!
DVC00142.jpg

2☆黄身が片寄らないようにおたま等で適度にかき混ぜてあげる!!

 茹で時間は5分半~6分半(*^-^)b
DVC00143.jpg

3☆時間になったらお湯を捨てて冷やしてあげましょう!!

 冷やしすぎるとむきずらくなるので常温ぐらいに。。。


4☆たまごを割る時は写真のとこから軽くヒビを入れてください!!
DVC00156.jpg

DVC00158.jpg


5☆まわりもトントン軽くヒビを入れていきます!!
DVC00159.jpg

6☆最初にヒビを入れたところから少しずつ薄い皮をむいていってあげましょう!!
DVC00160.jpg

7☆完成ですぅε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
DVC00161.jpg


ポイントは沸騰してからたまごを入れて茹でる事と、

むく時は下からヒビを入れてあげる事です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ほとんどのたまごは最初にヒビをいれたとこが、

ペコってへこみがあるのでむきやすいんですよね(・ω・)/ポイント


是非みなさまもチャレンジしてみて感想くださいなぁ(-^□^-)