ごぼう土臭い💩


おいしんだけど臭い( •́ฅ•̀ )

ちきんと醤油で照り焼き風に煮込んだら絶品✨


でも子どもウケがわるい(⃔ ꒪꒳꒪̟ )⃕↝

家事代行のかじやまがおすすめする食べさせる順番

①栄養気にせずガンガン皮剥いて

塩で塩ゆで風味はほぼない。えいようもない


②慣れてきたらごぼうチップス

薄くスライスしてオーブン180/30分


③このステージにきたらこっちのもの(👉°-°)👉

きんぴらごぼうでもちきん煮込みでもばっちこい


ん〜で

栄養考えたらアク抜きは不要

皮にはほうれん草の4倍のポリフェノール👏


じゃあど〜するのって

5cmくらいにカット

レンジで2分温めるだけ😎😎

クロロフィルは通常の2倍  跳ね上がるキタ━(゚∀゚)━!


↳➪➪クロロフィルは糖尿病予防に効くらしく

非常におすすめ♡


今回はこれで決まり

ごぼうレシピ


甘辛鶏ごぼう

鶏もも肉

300g

少々

こしょう

少々

片栗粉

大さじ1と1/2

ごぼう

150g

揚げ油

適量

いりごま()

大さじ1

青ねぎ(小口切り)

適宜

(A)



キッコーマンいつでも新鮮しぼりたて生しょうゆ

大さじ1と1/2

マンジョウ米麹こだわり仕込み本みりん

大さじ1と1/2

砂糖

大さじ1と1/2

マンジョウ国産米こだわり仕込み料理の清酒

大さじ1

大さじ1

赤唐辛子(輪切り)

1/2



予防栄養学アドバイザー家事代行のかじやまでした

忘れないよう良いね、保存( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ