「長男以外の兄弟が親の面倒を見る家は栄える」 | 梶田鏡朝(あきとも)の開運秘伝

梶田鏡朝(あきとも)の開運秘伝

西洋占星術、算命学、四柱推命、気学、ハイヤーセルフ、指導霊、
守護霊との交霊により導き出します。
今ある知識を融合させて、より質のいいものを皆さんに提供しようと思います。

「長男以外の兄弟が親の面倒を見る家は栄える」

 

 

日本は昔から長男が家の跡を取り、財産を継承する代わりに老後の面倒を見る。普通次男、三男が自分の両親を引きとって分家することが昨今多くなっている。

 

財産を引き継ぐ長男が両親の世話をせず、他の兄弟が面倒をみる。原因は両親と長男仲が悪い場合と長男が責任能力がないタイプです。

 

両親か片方の親を次男、三男が家に迎え入れようとするが、大体両親は歳を取ると、自分の家から出たがらない。でもちゃんと迎え入れることが出来れば、その子孫は不思議ほど繁栄)します。  

 

これがくり返し長男が跡を継がなくなりますと、あとで女ばかり生まれて女系家族になってゆき、長男が家の因縁の犠牲になり病気がちとか、才能があるのに伸びない傾向が あります。この場合、早く家から出させると、大丈夫です。