レーシック後遺症 通院2回目 | リノベマンション買いました

レーシック後遺症 通院2回目

「レーシック後遺症でモノがダブって見える」

えーん

前回の精密検査で全て異状ナシ

あるとすれば「ドライアイ」かも

ってことで「ジクアスLX点眼薬」を処方して

もらい 1/22〜2/7まで経過観察したけど

まったく良くなりませんでした

そして今回は2回目の診察

はじめに視力検査、視野検査をしてから

先生診察

「全く進展なし」を伝えると


「コンタクトレンズによる治療に変えましょう」

ってことで


その一、ソフトレンズ(度ナシ)

だめなら

その2、ハードコンタクト(度ナシ)

特注品で今作れる人がいないかも知れないけど探してみるとのこと


結局の原因は「レーシックによる角膜異状」ではないかとの診断がくだりました。


処方その一

ソフトレンズ(度ナシ)編

・視界が波打ってる感じでとても見づらい

・瞬きするとたまにダブりがなくなる良い所もある

・この不安定な状態で車などの運転は無理

・老眼は変わらず


2週間様子をみてみましょう

ってことで経過観察です


日給月給制のおいらには平日休みの病院通いは辛いですが、レーシック後遺症が少しでも良くなればと思い頑張ります。

なんせ、79歳までマイホーム🏠ローンがたんまり残っているので働きゃいかんので笑い泣き

レーシック難民は行く病院にこんな感じで時間がかかるんです

レーシック手術を検討してる人は

やめたはうがいいですからね…