こんにちは。

家事サポ高橋ですニコニコ

梅雨のシーズンに入り、すっきりしない天気の日々ですねくもり雨雷晴れ

日によっては「お天気痛」に襲われております煽り

何気に辛いんですよね・・・あせる

 

おそうじで運気が上がるお話をしておりますが

さて本日は「ベランダの掃除」です。

 

ベランダ掃除で運気が上がるはてなマーク

と思ってしまうかもしれませんが・・・

ベランダは第二の玄関と呼ばれています。

壁のないひとつの空間であり、大きな窓とつながっていて気が出入りする大事な場所なんですよ上差し

ベランダが汚れていたり、不要なものが置かれている等々・・・

気の流れが滞ってしまうことは運気が下がるダウンことにつながります汗

よく朝起きたら窓を開けて良い気を取り込むと開運につながりますよと聞きますが

汚れたベランダからはその効果も真逆になってしまいますねえーん

 

家事サポにもベランダやバルコニーの清掃依頼が入ります。

(虫やクモ、鳥のフンに悲鳴をあげながら頑張ってキレイにします笑)

    

 

ベランダの運気下がりな状態をチェックしてみてください。

 

バツブルーゴミや枯れ葉が落ちてたまっている

雨風が降りこんでくる場所なのでゴミやホコリ、粉塵などで汚れやすいのはわかっているところですが

仕方ないと見て見ぬふりしていませんかはてなマーク

「ゴミやホコリ=邪気」

目には見えない邪気のたまり場になっていると思うと怖いですビックリマーク

 

バツブルー排水口にゴミがつまっている

風水では水回りが汚れていると人間関係にトラブルが起こると言われています。

もうひとつ美容に関するトラブルが起こることにもつながるそうなので注意ですビックリマーク

 

バツブルー植物を枯れたまま放置している

ベランダは足りない運気を補充してくれる場所でもあるので植物を置くことはとてもよいことだそうです。

だがしかし

枯れた植物の放置はNGですビックリマーク

なぜなら風水では「枯れたもの=死」を連想させるから

 

バツブルー不要な物を置いている

使わなくなったもの、壊れてしまった家電などを仮置き等々

処分するまでとりあえず・・・と言いながらそのまま放置していませんか?

使わなくなったものからはマイナスのエネルギーが出るそうですよ上差し

気の循環が停滞するのでこの機会に片付けましょうビックリマーク

 

バツブルー窓・網戸・サッシが汚れている

ベランダにつづく大きな窓は気の出入り口です。

窓が汚れていると良い気が取り込めず家の運気も下がりますダウン

大掃除の時だけ・・・ではなく定期的にキレイにしていきましょう。

ちなみに窓やベランダの汚れって、そのまんま住んでいる人のイメージにつながると言われているので

気をつけたいですガーン

 

ベランダは外だから汚れるのは仕方ないよね・・・

面倒くさいし時間もかかるし・・・

そうではなく

おそうじに終わりはないですが運気UPアップのためと思ったら

動きたくなるかもニヤリ

 

     お客様の笑顔のために