手紙にペタッと貼りつくアレ | 中島静香のカジる人!

手紙にペタッと貼りつくアレ

来れるものなら来てみてよ。



というような、辺鄙な場所に隠れるようにありました。





有馬 切手文化博物館
{7DE13609-AE31-4130-9EFD-A4716AFD51B1}

日本で初めての切手の模様の龍のかわいさ、
貝殻に切手貼って贈った人のセンス。


誰もいない博物館ではしゃぐ私たちに、思わず説明して下さるスタッフの方。



レトロで平和な雰囲気に包まれた建物でした。




3日に出発した消印、
4日に到着地の郵便局に届いたという消印。


まめな作業が消印にも表れていました。


こうして手紙に込めた思いが届いたんだなぁ、と思うと、現代は簡単に文字を送りすぎるのかもしれない。

そんなんだから、心ないことを簡単につぶやけるのかもしれない。