名古屋へ | 中島静香のカジる人!

名古屋へ

今日、名古屋に行ったら、
公園でパルクールの練習してました!




photo:01





フェンスの上を歩いたり、壁をよじ登ったり、フリーランニングとも言われるストリートスポーツ。


映画「ヤマカシ」で流行りましたね!
懐かしい‼




最近はマリオとルイージの実写版が話題になっているようです。







名古屋はすごく整頓された、キレイな街でした。







photo:02



テレビ塔を見たら、とても切なくなったのは、照明とデザインのせいか、



私の心情のせいか。





今回、名古屋で挑戦の時を迎えたのですが、自分の中ではなかなか納得し難いものとなりました。

自分を見つめる機会があるのは良いことですね。





名古屋という三文字のそれぞれの成り立ちを調べていると、

「至」という字の成り立ちを調べるまでに至ったのですが、





これは、土に矢が垂直に刺さっている形から出来ているそうです。




矢が届く=そこに到達する。




放った矢が土に至る。





という意味なんだそうです。




それにしてもどこから放てばこんなマンガみたいな刺さり方するのか?





そんな考えにまで至った新幹線の中でした。