いづみや本舗の炭酸せんべい | 中島静香のカジる人!

いづみや本舗の炭酸せんべい

初めてこんな恰好で工場見学しました。
photo:01




白衣。
マスクにヘアネット。
手にレポート機材。



宝塚市に本社・工場がある
いづみや本舗さんの炭酸せんべいを焼いている現場です‼





年季の入った機械が、


カショーン、カショーン

と音をたてて焼いている。


型にタネを入れて、
機械の中に…
photo:02






あ、出てきた。
photo:03





この時点ではまだ柔らかい!

けれど滑り落ちたその先に、

photo:04



スタッフさんが待っていて、

photo:05



パリパリになったせんべいの
形を丸に整えてます。手作業‼



そして包装へ。


photo:06



几帳面さが伝わりますね。


photo:08


photo:07



いつの間にか、包装完了‼





特別に頂いた焼きたては、
サクサクで甘く、
口の中に香ばしさが広がります‼







こんなに写真載せていいんかな⁈

と聞くと、


「ここに秘密はないです。
ただ焼き加減は、毎日変わる。
それは、スタッフの経験が調整します!」と誇らしげ[みんな:01]







すごくいい雰囲気の会社でした。



甘いものは人を幸せにする。



そりゃ社内の雰囲気もいいはずだわ‼





ここのミルク饅頭「蕪楽」もめっちゃ美味しいです!
和菓子があまり食べられない人もこれならいける‼お土産にオススメですよ
[みんな:02]