カイに乗るナウシカをTitan1で出力!XY解像度26μmのポテンシャル! | カジる3Dプリンター

カジる3Dプリンター

興味があったらやってみる、個人の趣味のブログです。

Titan1でカイに乗るナウシカを縮小し出してみました。

この様に小さなプリントでも高精細に出力出来ました!!
解像度はXY(横方向)26μm
Z方向(高さ方向)25μmです。

カイに乗るナウシカは3Dスキャナーでスキャンしていたものですが
今まで試した3Dプリンターは全てこのモデルでプリントしてきました。
私にとってはリファレンス的なモデルです。


今回プリントしたTitan1はアメリカのKudo3Dが開発した3Dプリンターで
クラウドファンディングKickstarterで目標額の調達を2分で達成した3Dプリンターです。

昨年12月から発送開始されたものでまだ日本向けの出荷は少なく
人柱的なカタチで試しています。


100円玉と比べても


こんな感じです。

使用しているレジンはキャスタブルレジンで
指輪など、出力したモデルを鋳造用として
そのまま使用出来るレジンで高精度に出力出来ます。

まだ調整できる要素があり、
今回のモデルでも

垂直方向の半分半分で硬化時間を変えてみました。
結果が良好な設定で全てを出力すれば

もっとすごい結果が出てくると思います。

個人的に赤城の艦橋を作りたい!

詳しくは
カジる3Dプリンターホームページをどうぞ