靴下の片方がいつもない!?モノをなくしやすい人や発達障害人あるある | 町田の家事代行 掃除代行 汚部屋掃除 毎日の家事を楽にします

町田の家事代行 掃除代行 汚部屋掃除 毎日の家事を楽にします

家事レディです。当日依頼可能。直前、定期利用、家政婦、メイドサービス。日本人女性、

凸凹人、ADHD人、モノをなくしやすいおっちょこちょいさん。

 

靴下の片方がなくなるって、あるあるですよね。

 

私もよくなくなります。買ったばかりなのに、手袋、靴下などなど、対になるものは、必ずどこかに消えてます。

 

なのでロクに使いもせず、いつも、雑巾になってたんですね。片方がどうしても見当たらずで。

 

あぁ、悲しい。

 

しかも私の場合、派手なモノが好きです。キャラクターとか、原色とか、とにかく派手なもの。

 

だから、片方なくなった時点で、その靴下やら手袋のお役目なくなるのです。

 

あ、2足買っておくのも手だけど・・。

 

でも買うときは、そんなの気にしてないでしょ。

 

しかーしです。あまりにも、なくすことが多すぎるので、さすがに考えました。早いうちから、雑巾になるのは、かわいそう。。。

 

最近靴下は、ユニクロやGUの、黒の靴下。

 

これ一択です。

 

同じものをたくさん買っておく。

 

これで、片方がなくなっても、困りません。探す時間も節約できます。

 

黒ばかり同じ靴下がありますが、どれはいても同じです。考える時間も減りますので、脳のリソースも節約できます。

 

どうやっても、なくさない工夫は、むずかしいでしょ、特に凸凹人であればね(笑)

 

諦めてるというわけじゃなく、これはしょうがないこと。割り切るのも大事です。

 

そこに時間かけるよりも、です。

 

何が大切かってことですね。。

 

それでも、気に入っていた靴下はけないのは、ちと悲しい(笑)。

 

誰か対策教えてください。。

 

家事代行サービス、受付中。

 

HP:https://kaji.pro

会員登録必須となりました。よろしくお願いします。

 

町田 家事代行サービス 家事レディ
営業時間 9時から18時(不定休)

家事スタッフ募集中

初回お試しコース
単発スポットコース
直前コース
・ご利用の流れ
・よくある質問

お問い合せフォーム
24H対応可能・スピード返信

家事レディ
東京都町田市原町田2

 

<お掃除 対象地域>

 

東京都

町田市、調布市、狛江市、稲城市、渋谷区、新宿区、世田谷区、八王子市


神奈川県

相模原市南区・中央区・緑区、川崎市多摩区・麻生区・中原区・高津区・宮前区・幸区、横浜市緑区・旭区・瀬谷区・中区・西区・保土谷区、座間市、海老名市、大和市、厚木市、伊勢原市、平塚市、藤沢市