小1娘が


「ママだいすき♡」

とハグしてくれるから


柔らかい娘の頬を撫でながら

「ママもひらり(小1娘の仮名)が
 だいすきだよ♡

 かわいいかわいいひらりは
 ママの宝物。

 世界で一番だいすきだよ。

 ママのこどもに生まれてきてくれて
 ありがとうね!」


と応えると

顔をクシャッとさせながら
最高に幸せそうな笑顔を

見せてくれるのです。



その笑顔に
胸がジーンと熱くなって

泣きそうなくらい幸せな気持ちに
なるのです。


そしていつか
この七五三の写真を見ながら

「あの時も幸せだったなぁ。

 あんなに小さかったひらりが
 もうママになったんだなぁ…」

なんて

神オットとふたり
思い出話に花を咲かせながら
幸せな老後を過ごせたらいいな♡


そのために今できることを
楽しみながらコツコツと!

〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜

とにかく明るい性教育【パンツの教室】
インストラクター
日本セルコントロール協会 講師見習い
小6男子&小1女子の母 助産師
平岡由実子