「まーちゃん三線教室」&「うぽー会」のお知らせ | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

まーちゃんうーぽーです





今年からの、三線教室は、毎週水曜がなくなりました


そのかわり、月に1回は土日で開催


また、個人的に申し込みがあれば


マンツーマンでの対応をして、しっかりと教えて行きます




まずは、その第1回のお知らせです




★『まーちゃん三線教室』&『うぽー会』のお知らせ★


よっしゃあー、みんな飲もうぜ!



◆2月23日(土)大阪市・琉球ばぁー『南ぬ風』(ぱいぬかじ)にて


南ぬ風人まーちゃん三線教室と、ただの飲み会を開催します


皆様、ぜひ遊びに来てね!



三線初めての人、大歓迎!


基本をしっかり教えます


みんなでワイワイ楽しくやりましょう!


三線持ってなくても、こちらで用意します!


ーーーーーーーー


★15時~16時 『上級者向け三線教室』

参加費:2000円

少人数で、八重山民謡や、西表島の唄をしっかりと教えていきます

「でんさー節」「繁盛節」「西表口説」「月ぬ美しゃ」など



★16時~18時 『初心者向け三線教室』

参加費:1000円

基本をしっかり教えます

基本曲として、安里屋ゆんた、てぃんさぐぬ花、19の春、をやり

有名な民謡を中心に、島唄、島人ぬ宝、なども含めてみんなで楽しく唄います


教室へ参加したい人は、メールちょうだいね!

メール:yoyaku@painukaji.com  

 「NGO風人ゆいまーる」まで



ーーーーーーーーー


★18時~22時ぐらい 『うぽー会』(風人ファミリーの飲み会)


参加費:500円+各自の飲食代


まーちゃんうーぽーと飲みたい人

沖縄が好きな人

風人の祭をつくる仲間たち

ゆびげファミリー

あへほへーな人

三線教室や、風人ブドゥリ太鼓のメンバーなどが集い

楽しく交流をすることを目的とした飲み会です


初めてでも、一人で来ても大丈夫!

いっぱい友達を創ってくださいね!


今年の『ハイサイ!琉球まつり!』や『風人の祭2013☆結の唄』の大成功へ向けて

たくさんの仲間を増やしていきたいと願っております



★この日は、19時半~『西表やまねこ三線ライブ』も開催!


祖納村の宮良用正(よーせい)、舟浮村の野原海人(うみと)、干立村の山下正雄(まーちゃんうーぽー)

→西表島の男3人による、三線ライブ!はっきり言って何が起こるのか予想が出来ません!

 ただ、かすかに危険な香りもします・・・・・・


※ライブのチャージは本来は1000円ですが、うぽー会に参加する人は、特別に500円にします!


ーーーーーーーーー


参加する人は、メールちょうだいね


 「NGO風人ゆいまーる」まで


※当日そのまま来ても大丈夫です!