風人の祭2011 おかやま♪ | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

こんにちは、くらげです。

しばらくブログをお休みしてしまいましたが、

私の地元、岡山で開催された、
『風人の祭2011おかやま』に参加してきました!!

岡山は、ごみ拾いから始まった、
チームはるはるが主体となって開催され、
今年で2年目になります。

みんな家族のようで、
言いたい事言い合って、
とっても仲のいい仲間たちです☆

今年も去年に引き続き、
雨模様での開催となりましたが、

会場の席を埋めるお客さんに来ていただき、
たくさんの笑顔のなか、開催することができました☆

下手ですが、
しかもブース位置からなのでちゃんと写っていませんが、

色々写真を撮ってきましたので、
一部ご紹介しちゃいます☆

NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ

NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ

まずは受付。

去年作ったかわいい募金箱を、
今年も再利用♪

大切に保管されてたようです。

パンフレットの表紙は、ブース出展もしている、
一筆描きのAKKOさん。

$NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ

路上詩人としては、
にっくんも参加してました~

$NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ

そして、開場~

$NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ

まずは、オープニング。

若くてかわいい女の子2人のダンスユニット。

そして、もう一組オープニング。

『OOPARTS』

$NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ

チームはるはる代表、はるママの挨拶が終わり、
いよいよ開演!!

まーちゃんの祈りの唄に、
beZen鼓空の乙倉さんが加わり。。

$NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ

大地に、その場所の精霊にお祈りをして。。

大迫力の、beZen鼓空!

$NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ


次は、ピアノ弾き語りの瑠音さん。

$NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ


お次はおなじみ、コジスカオーケストラ!

$NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ

会場が明るくなったあと、
風の紙芝居師 たけちゃん☆の、
特大紙芝居『空色のカマキリ』

$NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ


そして、実力派ゴスペルコーラスチームが2組!

Bright Spirits。

$NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ


そして、もう一組、
the JOY CHOIR。

$NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ


そしてそして、岡山と言えば、うらじゃ!

うらじゃ連『陽舞笑(ひまわり)』と『四季』

$NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ

$NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ

笑顔と色とりどりの衣装が素敵でした☆


そしてラストは。。。

まーちゃんバンド&風人ブドゥリ太鼓!

$NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ

$NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ


最後はもちろん、
子どもも大人も、
みんな一緒に、カチャーシー大会!!

NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ

NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ


子どもたちが、風船を持ってステージを走り回って、
子どもから大人まで楽しめるお祭りとなりました♪

危険のないように見守る大人たちは、大変そうでしたが(笑)


風人の祭おかやまは、
10年続けることを目標に開催されています。

来年、再来年と、
どんどん進化するのを楽しみにしています♪♪

$NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ

また来年♪


ペタしてね