本日!いのち紡ぐ わたしたち | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

おはようございます。くらげです。

しばらくお休みいただいておりましたが、
昨日、実家から帰ってきました☆

今日はイベント出展なので、
これから準備して出かけます~~♪

 * * *

~霊長類ヒト科・オンナ目~
いのち紡ぐ わたしたち

ココロ豊かなくらしと健やかないのちを紡ぐため 今のわたしにできること


日 時 : 2011年11月3日 (祝) 10:00~16:00 雨天決行

場 所 : 四天王寺 本坊・境内
    大阪市天王寺区四天王寺1丁目11番18号

入場料 : 無料

内 容 : いのちや性、妊娠・出産、または食やくらしに関する
    情報を提供する講演とブース

対象者:上記の内容に関心のある方

目標来場者数 : 3,000人

講 演 : 田 中   優 さん  10:00~11:30 『 原発に頼らない社会へ 』
      内 田 美智子 さん 14:00~15:30 『 食卓から始まる生教育 』

出 店 : すこやかなからだと心を育む60店舗が集合
      ・からだにやさしいお菓子やジャム、天然酵母・米粉パンなど
      ・オーガニックコットンやヘンプ素材などの肌にやさしい衣料
      ・有機野菜、お茶、漬物など
      ・オーガニックコスメや石鹸、布ナプキン、洗剤などの生活用品
      ・アロマセラピーやマッサージ、整体などの癒しブース

ブース : 参加型ブース(女性のからだと心のこと)
      産婆ハウス(助産師さんによる相談コーナー)
      明日の暮らしブース(いのちを一番に考える世界をつくろう)
      お母ちゃん食堂(ココロとからだにやさしいお食事処)
      お手当処(おうちでできるからだのメンテナンス方法)
      紡ぎのマーケット(すこやかないのちを育む暮らしに役立つブース)
      ひろば(青空の下でのびのびリラックス)

主 催 : GAIA-JAPAN


ペタしてね