◆第1日目◆『西表島☆わくわく疎開ツアー』 | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

西表島☆わくわく疎開ツアー第一日目♪

まーちゃんより、報告が入りましたー!!


NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ-1

『西表島☆わくわく疎開ツアー』
◆第1日目◆の報告です

●8月23日(火)福島→石垣島へ移動

朝5時半、福島駅の西口にみんな集合

『喜多方観光バス』で羽田空港へ出発しました

◎喜多方観光バスさんには本気で安くしていただきました
 ありがとうございます


NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ-2

NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ-3


バスの中では

最初は、ひとりで参加して不安だった子たちも

気づけば、どんどん友達になって

最初の緊張した不安な顔が、笑顔に変わっていきました

よかったーー

途中、首都高の前から渋滞が・・・

ちょっとやばいかもと思ったけど

なんとか11時に羽田空港へ到着しました

チケットの発券手続きに、うぽー1号はてこずってました

汗・・・・・・


なんとか荷物を預けて、搭乗口のところで、

みんなでお昼ごはん

時間がなかったから、かけそば、うどん、おにぎりを食べました

いざ、沖縄へ

初めて飛行機に乗る子もいましたが

みんな大丈夫でした

ANA 995 東京・羽田(13:35) - 沖縄・那覇(16:05)
ANA1779 沖縄・那覇(16:55) - 石垣(17:55)に到着

途中に那覇空港で乗り継いで、無事に石垣空港に到着

NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ-4

空港では、石垣島の避難支援団体「ちむぐくる」さんが

送迎に協力してくれました
(ありがとうございました)

無事に、民宿『楽天屋』に到着


NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ-5

そして、島の料理屋・南ぬ島(パイヌシマ)さんで夕食

おいしかったー

宿にもどり、わいわいしながら

みんな眠りましたー、とさ



ペタしてね