心援隊からのビッグニュースとどきました!! | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

こんばんは、くらげです☆


タイトルのとおりですが…

復興支援NGO『心援隊』から、
ふたつのビッグニュースが届きました!!!


ひとつめは。。。

心援隊のHPが新しくなりました!!!

http://www.shinentai.net/

こちらで、これまでの募金の集計を含めた会計報告、
そして、活動の報告などをさせていただいています。

まだまだ、作り途中のものもあったりしますが、
順次報告をさせていただいております。

温かく見守っていただければ嬉しいです☆



そして、
『赤ちゃん引っ越しプロジェクト』第一弾で、
福島から大阪に避難してきたご家族が、
何と、毎日新聞に掲載されました!!

http://mainichi.jp/photo/news/20110516k0000m040154000c.html

衣装を着た子ども達の、幸せそうな笑顔が嬉しいです☆

受け入れ時の様子などは、ブログの過去の記事より、
この2つを読んでいただけたら、すごく伝わると思います♪

【Welcomeチームより】
受け入れ家族さんの様子をご報告♪新居が決まりました!!
http://ameblo.jp/shinentai/entry-10850240695.html

【Welcomeチームより】
2家族がお引越し完了♪学校の新学期にも間に合ったよ!
http://ameblo.jp/shinentai/entry-10854553774.html


NGO風人ネットワークも、
これから、
全国の風人の祭などを通じ、
心援隊をサポートしていきます!

NGO風人ネットワークの活動と同時に、
心援隊の活動も、
どうぞよろしくお願いいたします!!!


ペタしてね