今日は定例ミーティングです!! | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

こんにちは、事務局のくらげです☆

心援隊の母体である、NGO風人ネットワークでは、
毎週木曜日に、風人の家にて、ミーティングを開催しています。

3月は、心援隊の活動がとても忙しく、
ミーティングをお休みしていましたが、
4月からは開催していくことになりました☆

その中で、いろんな活動の情報を共有・交換したり、
受け入れや募金、イベントなどなど、心援隊の活動報告をする予定です。

先週は、心援隊からは、
全体的な活動の紹介、各担当からの報告や協力お願い、
そして、心援隊への質問をたくさん受け付けました。

これまで、心援隊って何?と思っていた人にも、
いろいろ理解してもらえるいい機会になったと思います。

心援隊チームとして動いている方はもちろん、
何か活動したいと思っている人も、
ぜひぜひ気軽にご参加ください♪

 * * *

4月21日(木) ミーティング
(毎週木曜日に開催しています)

◆20時~ 世界Happy連合ミーティング

※世界をハッピーにするための情報共有のミーティングです☆
個人・団体関わらず、いろいろな活動の情報を交換します。
イベントや活動チラシがある人は、ぜひ持ってきてください♪

◆21時~ NGO風人ネットワーク&心援隊ミーティング

心援隊をはじめ、
さまざまなNGO風人ネットワークの活動のミーティングです。
皆さんの思いや特技など、
活動に生かしてもらえたら嬉しいです♪

場所:風人の家
大阪市淀川区西中島1-9-16 新大阪ストロングビル201
(地下鉄御堂筋線『西中島南方』駅・阪急京都線『南方』駅から徒歩1分)
※カフェバー南ぬ風の2階です

場所が分からなければ、駅からお電話ください♪
06-6101-8818

おまちしてまーす!!

ペタしてね