3/26(土) 日本復興支援イベント『Re:Birth JAPAN!!』開催します!! | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

こんにちわ!!
風人の家より、かばちんです。

お待たせしちゃって、ごめんなさい。
3月26日(土)に開催する、復興支援イベント
ようやく概要が決定しました!!!


原子力発電所の現状、
今、飛散している放射能の危険性、安全性
現地支援をして、見て、感じたこと
今、僕たちにできること

ぜーんぶ、知ってる限り、思ったまま、
ありったけを伝えます。

■□■□■□■
~日本復興支援イベント~
『Re:Birth JAPAN!!』

現状を正しく知れば、必ず可能性が見えてくる。
未来をみんなで築いていこう!!
http://kajipito.net/shinentai/
■□■□■□■

◆2011年3月26日(土)
大阪・城東区民ホール
(地下鉄長堀鶴見緑地線・今里筋線「蒲生四丁目」下車 1番出口より徒歩8分
JR大阪環状線、京阪電車「京橋」下車 徒歩12分)

開場:13時  開演:13時半~19時

入場無料 →カンパをお願いします
※ご予約は不要です。直接会場へお越しください。

■□■□■□■

いろいろな情報が飛び交いなにを信じていいのか混乱している今。
福島第一原子力発電所で起こっていること

放射能の特性についてや、対処法の話
現地のお話や、そこで感じたこと

「今、僕たちに何ができるのか?」
一緒に考えてみませんか

ひとりでも多くの方に聴いていただけたらと思っています。

◆内容
◎田中優 講演
◎筒井正浩 トークライブ
◎森源太 ライブ
◎南ぬ風人まーちゃんうーぽー ライブ
◎他、応援でゲストが駆けつける予定あり

■□■□■□■
◆問い合わせ:心援隊 事務局(風人の家)
〒532-0011 大阪市淀川区西中島1-9-16-201
TEL:06-6101-8818 FAX:06-6889-7731
メール:shinentai@painukaji.com
■□■□■□■


心援隊のみんなへ。



今、日本中の誰もが
一人でも多くの命を救いたいって、思ってる。活動してる。

その中でも、「心援隊」だけじゃないかって思う。
即席でも、1000名以上のイベントを開催・運営できるチームって。

ちゃーんと、僕たちの立ち位置で、
それぞれのその場所で、
できることが必ずあります。
胸張ってやっていこうね。


今、伝えるべきこと、伝えたいこと、
ぜーんぶ重ねて、イベントってカタチに変えて、 伝えていくことが
心援隊の使命の一つ。

じゃんじゃんやるから、手伝ってね!!



まずは26日。
イベントやろう!!!!

それから、
もしかして、
心援隊の中にも
「とにかく現地にいけないか?」と
気がはやってる人もいるかもしれないですが。。。

その人に、個人的な思いを
伝えさせてください。


その気持ちは、凄く分かるよ。
だけどね。

今、大阪でやらなきゃいけないこと、
大阪だからできること、
心援隊にしかできないこと、
いーーっぱいあります。

特別なコトが大事なんじゃなくて、
ちゃーんと足元を固めた動きが
つながって、特別になっていくんだね。


もし、どうしても今何かしたいんだって
アツい想いを持ってくれているなら、
ぜひそれに、協力してね。


もうすぐ大阪に、
福島からご家族2組いらっしゃいます。

新しい友達、嬉しいね♪





かばちん

ペタしてね