2/6 静岡ライブ & 2/27 風人の祭2011・姫路 | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

こんばんは、くらげです☆


今日の植林トークライブ、

お客さんの人数は少なめだったけど、


木を植える本気度100%のゲストから、

たくさんの想いとメッセージをもらいました。


何度聞いても心に残るのが、この一言。


『モノを無駄遣いしていませんか?』


必要なものは、

1~2日かけて買いに行かなければ行けない内モンゴル。


植林の道具も、大事に使って、

手入れをして、

壊れたら修理する。


一昔前は、日本でも当たり前だったこと。


今、外に出ればコンビにもあるし、

夜遅くまで空いているスーパーやホームセンターもある。


それはとても便利でありがたいこと。


でも、

便利さに慣れて、

大事なことを忘れてないかな…?


 * * *


さてさて、

2月に、

まーちゃんバンドライブ&風人の祭が、

新たに決定いたしました!!


風人の祭は、今年の第一弾です!


ぜひぜひ、応援よろしくお願いします♪


★☆★☆★☆★☆★☆

●2月6日(日)静岡県静岡市・堀込自治会館
開場:14時 開演:14時半~16時
会費 1500円 (定員50名先着順)
予約申し込みは、伊藤高義(たかぼー)まで
メール:takabo39@gmail.com
電話:090-4941-7875
会場住所:清水市清水区堀込617
→アクセス:静岡鉄道「狐ケ崎」駅より徒歩15分

 * * *

●2月27日(日)兵庫県姫路市・あぼしまち交流館
(姫路市網干区余子浜12番地)
 『風人の祭2011・姫路』
開場12:00 開演13:00~16:00
参加費 大人:1500円 大学生以下:500円 小学生以下:無料
予約はこちらから、http://painukaji.com/ev/himeji/
出演:まーちゃんバンド&風人ブドゥリ太鼓、他
企画:『みんなで三線を弾こう』 参加者募集中!
主催&問い:「風人の祭・姫路」実行委員会
代表:大黒淳史 携帯090-8753-3597

★☆★☆★☆★☆★☆

ペタしてね