結の唄  100 人フラを一緒に踊りませんか? | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

こんばんは、くらげです☆


今日はほとんど一日かけて、

NGO風人ネットワークのイベント情報のチラシを作っていました。


イラストレーターは使い慣れてないので、大変!!

人に見てもらいやすい(目に付く・見やすい)チラシを作るのは、

本当に大変だなぁと実感しました…



さてさて。

そのイベントチラシでもたくさん紹介していますが、

今年、風人の祭2010・結の唄で初挑戦となる、

『100人フラダンス』の練習が、来月から始まります!!


フラの先生として、風人の家でも教えているふみふみさんが、

100人フラをリーダーとして引っ張ってくれています☆


そのふみふみさんより、100人フラの紹介です♪

 ↓↓↓


ふみふみです。


ALOHA!

今年の大阪 『風人の祭2010・結の唄』で、
100人フラを一緒に踊りませんか?
皆さんもよく知ってる「てぃんさぐの花」をフラで踊る。
歌詞の意味を手のモーションで伝える、
手話のような踊りはとっても素敵だし楽しいです。
HULAは踊っていて癒されるし、
無限大を感じさせる滑らかなステップは見るほうも癒されますね。

ゆらゆら揺れるあのスカートのステップは、
ちょっとやっぱり練習が必要です。
なので8月から練習を始めたいとおもいます。


HULAのチーム名は
Ka Makani Aloha(カマカニ アロハ)。
※Ka Makani=ハワイ語で風のいみです。
HULAから優しい風をふかせたい・・・
愛と優しさを届けるそんな踊りを
表現したいとおもいつけた名前です。
風人の仲間のフラの名前にぴったりでしょ。

ALOHAの意味は色々あるんだけど、
 A=Akahai  (上品さ、優しさ)やさしさ、生きるすべての存在を愛し慈しむ
 L=Lokahi  (調和)世界は自分と一体であり、自分は自然の一部
 O=Olu'olu  (思いやり)自分の幸せも他人の幸せも共に喜ぶ
 H=Ha'aha'a (謙虚さ)謙虚な気持ちで接する
 A=Ahonui   (忍耐) 自分だけが正しいのではないという我慢の気持ち


100人フラダンスに興味のある人は、
NGO風人ネットワークまでご連絡ください。
kajipito@painukaji.com


一回で一時間半くらいやりたいとおもいます。

場所代込みですが、1200円いただきます。
普通のフラの教室入会みたいに入会金は無しです。

お祭りまでの期間限定教室ですし、
毎回これなくてもこれるときだけの気楽な参加でオッケーです。

ただしステップ上手にふめるようになった人優先で
衣装とか一緒にそろえたりする優遇はするつもりです。。。
 

予定(時間後ろにずらせれます)
 
 8/2月曜日 20:00~
 8/16月曜日 20:00~
 8/20金曜日 20:00~
 8/28土曜日 20:00~

の予定です。

一緒に楽しい時間シェアしたいです。
お友達さそってまずは予約お願いいたします。

MAHALO FUMIKO
ペタしてね