風人の祭in湖西 ありがとう!!! | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

こんばんは、くらげです☆


今日は、とっても眠い…じゃなく、

とっても楽しい一日でした♪♪



朝の7時に集合して、

むーみんさんの運転で、

ずーみ、よしこさん、うーちゃんと一緒に、


『風人の祭in湖西2010』


に行って来ました!!!



雨が降るかな…?

何とかもつかな??

そんな空模様でしたが、

ぽつぽつと降る雨に、

野外ではなく、体育館での開催となりました。



突然の変更に、色々バタバタしていたようですが、


一年ぶり?二年ぶり??というような再会もあり、

また、滋賀の地で想いを持って活動する仲間たちとの再会もあり、

それだけでも嬉しい時間なのでした☆



もちろん、お祭りはめっちゃ最高!!


体育館ということで、

転ぶのも構わず、子ども達が走る、走る...

(これは、外でも同じかなー)


子どもから大人まで、

お客さんも出演者さんもスタッフさんも、

みんな全身で楽しんでるという感じでした☆




NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ

わかりにくいけど、

子どもも大人も、目いっぱい踊っています。




NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ

太鼓も、ど迫力!!!


振動が全身から伝わってきます。



NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ

まーちゃんバンドでは、

お客さんも前によってきて、

何一つ壁のない、そんなステージでした。


ちなみに、まーちゃんの愛娘、ひゆりちゃんが、

ステージの前やお客さんの間をとてとてと歩く様子は、

なんとも可愛かったです☆



NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ

そして、この日を素敵な一日にすることを目標に、

日々奮闘してきたであろう、

チームあったかしまの皆さん。


リーダーの目からは、涙が。。。


皆さん、

仕事や過程の合間に、

一生懸命考えて、

意見を交換して、

時にはぶつかりながら、

今日の日を創り上げたんだろうなぁ…


本当に、ありがとうございました!!!

そして、お疲れ様でした☆



今から、来年を楽しみにしてますよー♪♪



そして。

15時に、お祭りは終了。


早い時間のためか、

終わってからも、会場となった体育館には、

子ども達のはしゃぐ声が響き渡り、

ゆったりとした時間が流れていました。


NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ



今日は、キラキラと光る宝石のような一日でした。



明日は違う、ではなく、

毎日、宝石のようなきらめきを見つけられる日々でありますように。




あ、明日は上映会です!!


たくさん人が来ますようにー☆



6月14日(月)
『107+1~天国はつくるもの~Part1』

開場 13:30 開演 14:00

『107+1~天国はつくるもの~Part2 奇跡は起こり連鎖する編』
開場 18:30 開演 19:00


○料金 1,500円(高校生以下1,000円)

○会場:HAPPY cafe & 琉球ばぁー『南ぬ風』(パイヌカジ)

○予約・問合せ:NGO風人(かじぴとぅ)ネットワーク(風人の家)
TEL 06-6101-8818 メール kajipito@painukaji.com



ペタしてね