4/26の上映会のお知らせ☆ | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

こんばんは、くらげです☆


今日は、いいお天気のもと、

アースディ@はまでらこうえんに行ってきました☆


昨日の3時間睡眠で、もう眠たいので。。。

また改めて楽しかった報告をします♪♪



そして、明日は月曜日。


毎週がスペシャルな定期上映会の日です☆



心がじんわりあたたかくなったり、

勇気がわいてきたり。


そんな、素敵なメッセージのこもった映画をお楽しみください♪



●4月26日(月) 
(昼)『1/4の奇跡~本当のことだから~』
開場12:30 開演13:00 

(夜)『107+1~天国はつくるもの~Part2 奇跡は起こり連鎖する編』
開場18:30 開演19:00

○料金 1,500円

○会場:HAPPY cafe & 琉球ばぁー『南ぬ風』(パイヌカジ)
大阪市淀川区西中島1-9-16 新大阪ストロングビル1F
(地下鉄御堂筋線『西中島南方』駅から徒歩1分)

○問合せ:NGO風人(かじぴとぅ)ネットワーク(風人の家)
大阪市淀川区西中島1-9-16 新大阪ストロングビル201
TEL 06-6101-8818 メール kajipito@painukaji.com

黄色いシーサーと赤い魚ちゃんが目印です☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

『1/4の奇跡~本当のことだから~』

 養護学校教諭のかっこちゃん(山元加津子さん)は、
 学校の子どもたちと関わっていく中で、
 子どもたちのすばらしさや、
 人間には、目にみえない大きな力があること、
 この命はいかされているということに気づく。

 子どもたちは宇宙や自然とつながってる。

 病気や障害そのものにも意味がある。

 そして、すべての人が大切な存在で、
 皆それぞれの能力を与えられて生まれてきた。

 人間のもつ大きな力とは…
 いまある命の素晴らしさとは…
 本当のこととは…

 私たちの命の神秘を描く、真実のドキュメンタリー。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

『107+1~天国はつくるもの~Part2 奇跡は起こり連鎖する編』
 
 今、世の中は天国?
 
 ニュースから流れてくる悲しみや怒りの事件や事故、そして災害。
 そんなニュースを見てただただ、涙を流しても、犯人に怒りを向けても世の中はなにも変わらない。
 
 多くの人が自分に問いかけた。
 悲しみの事件や災害がもう起こらないように、
 世の中に笑顔が溢れるように、今、自分に何が出来るのだろうか?
 
 すべてはやるかやらないか、あきらめるかあきらめないか?
 
 動けば変わる!
 
 人間の可能性は無限だから、
 あきらめる必要なんてない。
 
 自分が動くことで、そんなメッセージを伝えたいチャレンジャー達
 それを支える応援する仲間。
 
 奇跡は起こった、そして、次々に奇跡は連鎖した。
 
 人は弱い。
 しかし、人が出逢い支え逢う時、強くなる。
 
 そして、一人一人が本来持っている、自分の力に出逢う。
 人間は素晴らしいぞ~
 
 ラスト30分。
 あなたの魂はしあわせな気持ちと感動で震えるでしょう。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇