明日は何の日…? | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

こんばんは、くらげです☆


今日はハピフェスプレイベントで、

目標の100人…とはいかなかったけれど、

たくさんのハピル隊や仲間たちが、

南ぬ風に集まってくれました!!!


ありがとうございます☆



交流会が終わったこの時間でも、

まだまだ残って交流は続いているようですよ♪


中には、

「このまま泊まる!」と決めている人もいるようで…



と、いうのも。


明日の朝は、Happyゴミひろいリレー!!!


朝7時に、阪急箕面線桜井駅改札口集合、

8時まで、駅周辺のゴミを拾います。


とあるアーティストさんからも、

参加表明をいただいておりますが…

さて、どうなることやら(笑)



朝9時からは、

ハッピー植林フェスティバル実行委員長の肝っ玉んが、

1月25日からずっと続けている、朝のチラシ配り!


遅刻はたびたびあるようですが…

それでも、毎日続いているようです。


最初は一人だったチラシ配りも、

だんだんと人が増え、

今日の朝は…


NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ

半そでが三人!!!

見てるだけで寒い!!!



もちろん、明日も明後日も、平日も日曜日も、

ハピフェス本番まで、毎日配り続けます☆


よかったら、空いている朝は、

肝っ玉んのチラシ配りに参加してみてくださいね~♪♪



そして、月曜日といえば、恒例の上映会☆

http://ameblo.jp/kajipito/entry-10463104287.html


明日も、感動映画が待っていますよ☆



更には、上映会の途中だけど、

第2・第4月曜日の夜には、

ハピフェス副実行委員長のゆびげさん主催のゴミ拾い、

通称ゆびスタがあります!!


最近、西中島のゴミが減ってきたのは、

こうした地道な行動のおかげですね~♪


20時に、オレンジの服を着たゆびげさんが、

西中島南方2番出口で待っていますよ☆



そして最後に!!!

ハピフェスに向けたミーティングが、

21:30からあります!!


今日集まったみんなが、

ひとつの大きなお祭りを作れるように、

しっかりつながっていきましょう☆


場所は、カフェバー南ぬ風の2F、

新しくなった、『風人の家』です!


みんなで真剣に、笑いながら、

3月のハッピー植林フェスティバルを成功させる為に動いていきましょう!!!



こんな盛りだくさんになりましたが…

明日、少しでも時間があるよ~というかたは、

ぜひぜひ、どれかに参加してみてください☆


ペタしてね