2/15 上映会情報♪ | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

こんにちは、くらげです☆


今日はバレンタインですね~

ほぼ毎年、私はチョコをいただくんですが、

(誕生日が2月10日なので…誕生日プレゼントとして)


今年は残念ながら、チョコはいただけなかったようです…


ただ、チョコ好きな私としては、

どこのお店にも、チョコレート商品が並ぶこの季節が大好きです☆



さてさて、明日は、チョコレートよりも素敵なメッセージが詰まった、

映画の上映会がありますよ~


『光彩~ひかり~の奇跡』も、

『107+1~天国はつくるもの~ Part1』も、


上映会場を見つけるのが大変だという声を聞きます。


ぜひぜひ、この機会に、

素敵な映画を見に来てくださいね♪♪



2月15日(月)

(昼)『光彩~ひかり~の奇跡』上映会
開場12:30 開演13:00

(夜)『107+1~天国はつくるもの~ Part1』上映会
開場18:30 開演19:00

○料金 各1,500円

○会場:HAPPY cafe & 琉球ばぁー『南ぬ風』(パイヌカジ)
大阪市淀川区西中島1-9-16 新大阪ストロングビル1F
(地下鉄御堂筋線『西中島南方』駅から徒歩1分)

○問合せ:NGO風人(かじぴとぅ)ネットワーク(風人の家)
TEL 06-6101-8818 メール kajipito@painukaji.com

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
『光彩~ひかり~の奇跡』
 ~人生の使命の強さとその奇跡を描く感動のドキュメンタリー~
 
 カラー心理セラピスト寺田のり子さんは、
 「色と癒しの絵」を通してたくさんの人に幸せを届けたいと、活動していた。
 
 そんな時、病気で右目を失明すると同時に、余命宣告を受ける。
 苦悩の中、見えなくなった目だからこそ捉えられる『光』を絵に描くことを決めた。
 
 そのきっかけになったのは、
 幼くして重病を背負う、笹田雪絵ちゃんの詩「ありがとう」だった。
 
  
  「ありがとう」
 
  私決めていることがあるの。
  この目が物をうつさなくなったら目に、
  そしてこの足が動かなくなったら、足に
  「ありがとう」って言おうって決めているの。
 
   ~笹田雪絵 詩「ありがとう」序文~
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
『107+1~天国はつくるもの~ Part1』
 
 「動けば変わる」を合言葉に、監督であるてんつくマンはじめ、
 日本全国から集まった“結いまーる隊”約100人が、
 沖縄を舞台に3つの作戦(挑戦)を企てる。
 
 アフガニスタンの子供たちに長さ1キロのマフラーを届けよう!
 全国の仲間が一編み一編みつなげたレインボーマフラー。
 この思いはアフガニスタンの子供たちに届いたのか?
 
 美ら島(ちゅらしま)沖縄。
 でも実際には不法投棄などのゴミによって自然が悲鳴をあげていた。
 そして生まれた“地球洗隊エコレンジャー”!?一体何がはじまったのだ!
 
 沖縄で学んだ「結いまーる(助け合い)」
 この素晴らしい精神を日本へ世界へ届けようと、
 命知らずのサムライたちがサバニ(沖縄に伝わる小舟)をこいで
 鹿児島までの900キロの航海に旅立った…。
 
 すべてはやるか やらないか あきらめるか あきらめないか
 汗と涙と笑いの中、天国をつくろうとしたド素人たちの真実の物語。
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ペタしてね