3/21 ハッピー植林フェスティバルin大阪に向けて | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

こんにちは☆

くらげです。


昨日はまたまたブログ更新をサボってしまいました…


イブの夜が忙しくて…

というわけではなく、

事務所の引越し&ゴミ拾い&うぽーカフェで、

ほとんどパソコンに触っていなかったからなのでした~


まだまだ引越しは終わっていませんが…

ちゃんとブログは更新していきますよ~♪



そう、昨日は、

木曜日の西中島ゴミ拾い始まってから、

初めて一人ではない日でした☆


お祭り実行委員&風人三線会のくぎみんが、

仕事中にもかかわらず、抜け出して参加してくれました!!


ゴミ拾いのために、仕事を中断してくるなんて…

くぎみんの変態っぷり…

いえいえ、熱心さには頭が下がります★


拾ったごみは、二人で一時間弱で、

45リットルゴミ袋がパンパンになりました。


相変わらず西中島にはごみが多いです。


でも、途中で声をかけてくれて、


『頑張ってね』

『風邪ひかないようにね』


と気遣ってくれたおじさんや、


落ちているごみを黙って拾って、


『これ・・・』


と言って差し出してくれるお兄さん、


ごみを拾っていたら、何も言わず車を移動させてくれた

タクシーの運転手さんなど、

素敵な方もたくさんいらっしゃいました☆


ありがとうございます♪♪



あのごみごみした中でごみを拾うのは、

正直ちょっと勇気がいるのですが、

木曜日の19時~20時は、必ず誰かがゴミ拾いをしている、

そんな感じに出来たらいいな、と思います☆



さてさて、タイトルに書いたとおり、

ハッピー植林フェスティバルin大阪が、

3月21日に、豊中市民会館大ホールにて開催されます!!


そのハピフェスに向けて、

昨日のうぽーカフェでは、

少しずつですが、今後の動きを決めていくことが出来ました☆



まず、1月10日(日)に、プレイベント&決起集会&実行委員会立ち上げをやっちゃいます!!


もちろん、場所はHAPPY cafe & 琉球ばぁー 南ぬ風ですよ♪


そして、毎週木曜日のうぽーカフェでは、

色んな人たちと交流してつながって、

毎週月曜日の夜21:00からは、

ハピフェスを盛り上げたい人で集まって、

がっつりミーティングをやっていきましょう☆



ぜひぜひ、興味あるという方は、

木曜日のうぽーカフェや、プレイベントに遊びに来てくださいね~♪


来年こそ、ハッピー植林フェスティバルで会場を満席にして、

今年よりもっともっとたくさんの木を植えちゃいましょう!!


ペタしてね