明日はミーティング&Happyゴミひろい@阪急京都線 | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

こんにちは、くらげです☆


明日はうぽ~カフェ&ミーティングの日です☆

19時~ 夕食会(500円で地場野菜や無農薬玄米を使った夕食を楽しめます)
    ※夕食会から参加する方は、予約をしてください
20時~ 『希望の風』情報共有交流会
21時~ 結の唄に向けてへのミーティングや交流会
22時~ 適当に交流会


明日の夕食会には、ありがたいことに、すでに7名のご予約をいただいております!

ありがとうございます~!



NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ-野菜

ちょっとしたいたずらで、こーんな『目』を貼り付けられちゃっていますが(笑)

相変わらずおいしそうな野菜もいっぱいです☆


友達が農業をしているって、本当にありがたいことですね♪


夕食会の予約は、風人の家まで
06-6101-8818
kajipito@painukaji.com


さてさて、今月から始まった阪急京都線Happyゴミひろいリレー。


いきなりですが、急募です!!


各駅の担当者を募集しています!!


というのも、事前にゴミを拾う場所や、ゴミ回収の場所を決めておく必要があるのですが、

どんどん事務所から離れていって、知らないところになっていきます。


予め下見が必要だったり、土地勘があった方が決めやすかったりするのですが、

離れていくにしたがって難しくなっちゃいます。


また、これまでHappyゴミひろいリレーの事務局として動いてくれた幸子ちゃんが、

『新・風人の家』として働くことになり、事前準備ですでに色々動いてくれています。


また、結の唄に向けて、これからなかなか時間も取れなくなってきますので、

Happyゴミひろいリレーそのものや、各駅でのお手伝いをしてくださる方を大募集しています!


自分の生活の中で、できる範囲で構いませんので、

ちょっとづつ、お力を貸していただけるとありがたいです☆


もちろん、各駅の参加者さんも、大募集しております~♪


明日のゴミひろいは、


阪急京都本線『相川駅』~

集合場所:東改札口の前

開催日時:9/10(木)
朝7時~8時

持ち物:心にハッピースマイル・軍手・小さいゴミ袋


ちなみに、いつもこんな感じで写真を撮っています☆

 ↓



NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ-崇禅寺
二日目、崇禅寺


NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ-淡路
三日目、淡路


NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ-上新城
四日目、上新城


遊びに来てくださいね~♪♪


ペタしてね