風人の祭in八ヶ岳 感動のフィナーレ!! | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

風人の祭in八ヶ岳。。。

無事にはすみませんでした……






大事件をおこして、感動のフィナーレを経て、終了しました!!



今回、一年も前から準備をしてきた“風人の祭in八ヶ岳”は、
会場トラブルにより、一度は中止を余儀なくされました。。。

しかし、出演者の皆さまのご厚意で、臨時版の開催が決まったのです!!



しかし……
なんと開催直前に、出演者“美咲”さんのマネージャーさんであり、今回のお祭りのプロデュースをしてくれていた方が、急遽入院されてしまい……

大ピンチをむかえました。。。



しかし、お祭りを支えるみなさんの優しさやご協力で、無事に開催されました!!


美咲さんの素晴らしい歌声は会場全てを癒してくれて、
中村文昭さんのトークライブは、僕たちに勇気と希望をくれました。



しかし、何だか雲行きがあやしくなり……



まーちゃんバンドが、島の魂をこめた『いりおもて』を奏でだすと。。。

ついに雨が!!



曲の盛り上がりに合わせて、一気に大雨に!!



その時。。。



会場のみんなで、
ブルーシートをかかげて、特設のテントが完成!!

みんな、テントを支えたままの状態で、カチャーシーへ突入!!

僕も、片手だけはテントを支えながら、踊りました♪

みんなが笑顔になるとどんどんと雨がおさまりだして、踊り終わるころには、ついに雨が止みました♪



テントをとっぱらって、全員で手をつないで、夢咲きほこれを大合唱!!!!


中には、泣き崩れている人もいたりしながら。。。



感動のエンディングを終えて、アンコールが発生!!


アンコール曲は。。。

美咲さん&まーちゃんバンドによる小さな花の種でした♪


魂をつむぎあわせて、掛け合う小さな花の種に、会場のみんなもききいっているようでした♪



最高の演出をしてくれた雨

僕たちの心にも、確実に雨を降らせてくれた雨



大自然に、感謝です。


かばちん