今日は豊中まつり!!! | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

本日は、大阪府は豊中市民の皆さまが、

心待ちにしているお祭り…


『豊中まつり』のフィナーレです!!!


一日目であった昨日は。

突然の通り雨にも見舞われましたが、

きっと盛り上がったことでしょう☆


二日目の今日は、

まーちゃんバンド&風人ブドゥリ太鼓も参加して、

いつものように盛り上げに参ります♪♪


会場では、まーちゃんグッズやTシャツ、

風人的生活グッズ(エコグッズ)の販売をしております☆


そのほかにも、沖縄の物産が売られていたり、

沖縄の文化に触れる機会があったり、

『これ、沖縄?』と思えるような出店があったり(笑)


とにかく会場全てが楽しくなっています☆


ちなみに、まーちゃん出演は『沖縄音舞台』


豊中まつりは、それ以外にもステージがあり、お店があり、

かなり充実した大きなお祭りです。


ぜひ遊びに来て、そして18時半ごろには沖縄音舞台ステージ前にて、

まーちゃんバンドのライブをお楽しみください☆




昨日のメールマガジンより、

一部抜粋して載せさせてください。


情報満載です♪♪


◆全国の風人の祭ミーティング情報◆

○『風人の祭in東京』(9月27日 会場:サンストリート亀戸)
8月2日(日)15時30分、サンストリート亀戸入り口集合

お祭り会場の下見を兼ねたミーティングです。
会場を見て、いろいろ確認して、
近くの喫茶店などで話をしましょう。

◆風人の家イベント情報◆

私たちの生活に密接する、原子力発電所。
危険はないの?働く人は大丈夫なの?温暖化防止になるって本当?

普段の生活では手に入りにくい貴重な情報を、
実際の原発設計・建設に携わった菊池洋一さんが、
わかりやすく丁寧に伝えてくださいます。

菊地洋一さんお話会
~元原発設計技術者 菊地洋一さんが語る原発のことエネルギーのこと~

■日時:2009年8月3日(月)開場 18:30 開演 19:00~
■料金:1500円(資料代込)
■場所:風人の家
(地下鉄御堂筋線『西中島南方』駅2番出口・阪急京都線『南方』駅徒歩3分)

■予約・問合 風人の家
TEL 06‐6101‐8818 
Email kajipito@painukaji.com

☆菊地洋一ホームページ
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kikucyt/

◆来週のHAPPYゴミひろいリレー◆

風人の家のとっても近くです!!
そしてゴミ=Happyが山ほどあります!!
5分でもいいので、ぜひご参加ください~☆

8月4日(火)西中島南方
8月6日(木)新大阪
朝7:00~8:00
持ち物:軍手・小さいゴミ袋・ハッピーをひろう心・飲み物や帽子など

途中参加の方や、集合場所わからない方は連絡ください。

連絡先:風人の家
06-6101-8818