4/24 「宇宙(そら)の約束~いのちが紡ぐ愛の詩~」上映会&岩崎靖子監督講演会 | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

これまで風人の家では、『生きるということ』『みんな違って、みんないい』という事に焦点を当てたドキュメンタリー映画

『1/4の奇跡~本当のことだから~』『光彩~光~の奇跡』の上映会&入江富美子監督の講演会を開催してきましたが、


この映画の第三部となる『宇宙(空)の約束~いのちが紡ぐ愛の詩~』の上映会と、

入江監督とともにこれまでの映画の制作に関わり、今回監督として指揮を取った、

岩崎靖子監督の講演会が開催されます!


くらげは先日、近くであった上映会&かっこちゃんの講演会に参加してきたのですが、


かっこちゃんと養護学校に通う『お友達』との、心の通い合いや真っすぐな言葉たちを通じて、

私たちが生きていることへの意味が優しく伝わってきて、

また、純粋な目を通してみた世界に、忘れていたこと・忘れようとしていたことを思い出したり…


大切なことを、言葉だけでなく、たくさんの方法で教えてくれる映画です。


また、上映後には、岩崎監督のお話を聞くことができます。


質問も気軽にできますので、ぜひぜひ、最初から最後まで、たっぷりお楽しみください☆


~~~~~~~~~~~~~~~~


「宇宙(そら)の約束~いのちが紡ぐ愛の詩~」上映会&岩崎靖子監督講演会

2009年4月24日(金)
Open18:30 Start19:00
¥2,500 定員40名
お問合せ yasukinakamura@docomo.ne.jp(中村泰規)

「いのち」と向き合い続ける養護学校教諭かっこちゃん(山元加津子さん)へのインタビューを中心に、「生きるとはなにか」、「死とはなにか」宇宙の秘密にせまります。

会場・予約 風人の家
大阪市淀川区西中島1-13-13-2F
TEL 06‐6101‐8818  FAX 06‐6889‐7731
Email kajipito@painukaji.com
HP 
http://www.painukaji.com