2/2から始動!!!『Happyゴミひろいリレー』 | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

◆◇◆◇◆◇◆◇


『Happyゴミひろいリレー』
~ゴミ拾いをしながら、小さなHappyを見つけて、日本中を繋げちゃおう~


◆◇◆◇◆◇◆◇



人から人、街から街、駅から駅へと

線路がつなぐ、ゴミ拾いのHappyリレー!


仕事や、学校の前に、誰でも気楽に参加OK!

ひとつだけ、5分だけでもいいよ

みんなで楽しくゴミ拾い


小さなHappy見つけましょう!



◆目的
ゴミ拾いを通して、小さなHappyや笑顔を増やし、それをつなげていくこと!


◆やり方
主役は、やりたいと思ったあなたです
まずは、自分の街の大好きな○○線を制覇するぞ宣言!
最初はひとりかもしれない、でもきっといつか仲間が生まれてる


★☆目指せ日本全駅制覇!☆★

全国からの企画宣言まってるよー!


ーーーーーーー


記念すべき第1弾は、大阪で開催!


~阪急宝塚線~
★Happyゴミひろいリレー★


2月の平日19日間、阪急宝塚線の各駅周辺でゴミ拾いをします
朝7時に集合し、8時までの1時間を予定


●日程
  2(月)宝塚 →3(火)清荒神 →4(水)売布神社 →5(木)中山
→6(金)山本 →9(月)雲雀丘花屋敷 →10(火)川西能勢口
→12(木)池田 →13(金)石橋 →16(月)蛍池 →17(火)豊中
→18(水)岡町 →19(木)曽根 →20(金)服部 →23(月)庄内
→24(火)三国 →25(水)十三 →26(木)中津 →27(金)梅田


●集合場所などはHPにて発表します
http://www.painukaji.com/happy/


●お問い合わせ
「NGO風人ネットワーク」(風人の家)
TEL 06-6101-8818
kajipito@painukaji.com


★一緒に拾ってくれる人、大募集!
朝7時に、駅前に集合してください
もちろん、遅れてきても、早く帰っても、10分だけでも大歓迎です


★各駅リーダー大募集!
これすごい大事、各駅をよく知ってる人がいいです
みんなの集合場所や、ゴミ拾いの地域を決めたり
その日のながれを創っていく人です

できれば、その地域で連携が出来るとさらにいいですね
駅近くの学校の子ども達に呼びかけたりしたいね


コミュニティーもあるので、mixiをやっている人は、ぜひ参加してみてね~☆


◇Happyゴミひろいリレー◇mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3994292


♪ハッピー植林フェスティバル♪mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3136517


ホームページ
http://www.painukaji.com/happy-fes/