♪風の思い出♪ 虹のコンサート | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

最近、ブログをさぼりがちなかばちんです。。。(ゴメンナサイ)あせる

これからは、もう少し頑張ります。。。


1月10日に、素敵なまーちゃんライブがありました♪

今年初だったそのライブは、あるイベントへの出演だったのですが、

そのイベントがとっても素晴らしく、お世話になった司会の方と一緒に、

かばちんはリハーサルの時点で泣いていましたしょぼん


そのイベント名を

虹のコンサート2009

といいます。


ある一人の方が開催して、今回で第7回目となるイベントでした。


その方は自閉症という障害を持ったお子さんを育てたお母さんです。

楽器や音楽の持つ可能性を信じて、

そして、よりたくさんの人が笑顔になることを夢見て、

主宰した、イベントでした。



さまざまな障害を持った人たちが、素晴らしい演奏をステージ上で魅せてくれました。

そして、僕が今まで見た

どんな人よりも楽しそうに、嬉しそうに、

幸せそうな顔で、ステージを終えました。



そんな中、まーちゃんバンドはやっぱり凄かった。

ひいきめに言っているわけじゃないんです。

演奏がうまかった、というわけじゃないんです。


出演者のみなさんや、その親族の方々、

会場の全ての人たちを、もっともっとハッピーにしたのが

まーちゃんバンドのパパイヤメドレー。


虹のコンサート主催者の方から、

素晴らしい映像が届きました。

ぜひこの映像はたくさんの人に紹介してあげてください。


このステージで踊っている人たちは、

まーちゃんバンドの踊りなんて知らない人ばかりですよ。


これこそが、希望だと思います。

音楽の持つ、力だと思います。



どんな障害も、性別も、環境も乗り越えて、

みんなで唄って踊ることのできる世界。



本当に、素晴らしいイベント、

素晴らしいライブ、

素晴らしい音楽を、

ありがとうございました。




NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ  NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ



NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ