12月の風人の家イベント と、オマケ☆ | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

12月も、風人の家のイベントがたくさんあります☆

内容も多種多様!


あなたの気になったものは、どれですか??

興味のあるものは、迷わず風人の家へ!!


11月の終わりと、来年1月のイベントも、併せて紹介します♪



●2008年11月29日(土) ボジョレーヌーボー解禁パーティ
Start19:30 参加費 \2,000(食べ物持ち寄り、ワイン飲み放題)


●12月6日(土) 虹のまつり2008プレイベント 
「107+1~天国はつくるもの~上映会」
昼の部 Open13:30 Start14:00
夜の部 Open18:30 Start19:00
参加費 一般\1,500 学生\1,000


●12月8日(月)「手話教室」 
Start 18:30~20:30 参加費\1,000 小学生以下無料
簡単な文章(50音順に各段の単語を使った簡単な文章を勉強しています)、歌など。
明るい先生と少人数でなごやかな雰囲気です。
月に1回のペースで開催しています。


●12月20日(土)「HULA(フラダンス)教室の説明会」
Start12:00~14:00 参加費 \100
講師 三好史子(ふみふみ)
月に2回程度開催予定の、HULA(フラダンス)教室の説明会です。
軽く体験レッスンします。少し動きやすい服装でご参加ください。

三好史子(ふみふみ)
大阪・京都・神戸を中心に活動している、滝田聡子先生の教室「Auli'i hula studio」所属のインストラクター。HULA歴は5年になります。


●12月20日(土)「大泊一樹 風人の家 初LIVE」
Open19:00 Start20:00 参加費\3,000(泡盛飲み放題)
出演 大泊一樹(唄・三線) 田代浩一(パーカッション)
間近で大泊一樹さんの歌と三線が聞けますよ
みんなで歌ったり踊ったり飲んだり一緒に楽しみましょう


●12月23日(祝)「川副さとる(まーちゃんバンド・ギター)ひとり会」
Open18:00 Start19:00  参加費\2,000(飲み放題) 高校生\1,000 中学生以下無料
前座 種まきピアニスト りほ♪
『こんにちは。まーちゃんバンドのさとるです。
このたび、一人でライブをさせてもらう事となりました。
まーちゃんと違う僕なりに作った唄、人が作った僕の好きな唄をお酒呑みながら聴きにきてくれたら嬉しいです。
イブ・イブを楽しい夜にみんなでしたいと思います!』


●12月26日(金)
「1/4の奇跡~本当のことだから~」&「光彩~ひかり~の奇跡」上映会
Open17:30 18:00~「1/4の奇跡~本当のことだから~」上映 
20:30~「光彩~ひかり~の奇跡」上映
参加費 ¥1,500(片方参加) ¥2,500(両方参加) 
お問合せ 
yasukinakamura@docomo.ne.jp (中村泰規) 

「1/4の奇跡~本当のことだから~」
人はなぜ完全ではないのか? 宇宙はなぜ完全ではないのか? 
今解き明かされていく いのちの神秘を描く 真実の物語

「光彩~ひかり~の奇跡」
病気で右目を失明し、余命宣告されたカラー心理セラピストが、苦悩の中自らが、見えなくなった目で美しい光をつかみ、「光の絵」を描く。その人生の使命の強さとその奇跡を描く感動のドキュメンタリー。


●2009年1月4日(日) 中井翔護ワンマンライブ「始まりの歌」
Open15:00 Start15:30O pen18:00 Start19:00
中井翔護2回目の風人の家ライブです。2009年最初のライブになります。
保育士ミュージシャン中井翔護の新たなるスタートを是非見にきてください。