結婚!! | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

先ほど、友人の結婚パーティーから帰ってきました、くらげです。

大切な友人同士の、結婚です。


オーガニックレストランでの、親しい友人を呼んでのパーティーで、

ほっこり、ふんわりした空間でした。


大切な人の幸せを祝えるなんて、嬉しいですね。



そして、結婚といえば…



風人ネットワーク代表の南ぬ風人まーちゃんうーぽーさん、



実は…



11月16日(もうすぐ!!)に、結婚式を挙げます!!!



私にとっては、今日のパーティーと同じように、



尊敬する人と、大切な友達の結婚です。



結婚式は、まーちゃんの実家のある西表島でおこなうので、


渡航費用のない事務局員は、


おとなしく風人の家を守っております…

(これも大切なお仕事なんです!)


紹介するのが遅くなってしまいましたが、


昨日のまーちゃんのメールマガジンです。


ちゃんと、結婚の報告もしていますよ☆

祝電の請求まで(笑)


ぜひ、おめでとうの気持ちを送りながら、読んでください。

(一部省略しています)


 ☆ ★ ☆


ハイサーイ!
うぽーー!

なぜか西表島からです
今日も静かに夕陽が沈んでいきました


昨日は、京都の橘高校でライブでした
1000人の高校生が聞いてくれました
島の話や自然への思いを伝えました

パパイヤで盛り上がってくれた男の子たち
終わってから、自然や平和への思いを語り合った女の子たち
アツイ思いを聞いた子どもたちが
いつの日か、平和のために活躍してくれることを願っています


さて本題に入ります

このたび
男いっぴき
山下正雄は結婚をすることになりました
うぽー
パチパチ・・・・

どうやら
神様が
おい、まさおー
もっと本気で世界を変えていくんだ
まっすぐいけー
さらに変態でいいんだぞ
といってるようです

よっしゃきたー
いくどー
もっとエロくなるどー


このダブルハッピーを祝して
西表島で結婚パーティーの開催です

ご祝儀はいりません
代わりに、風人の祭のDVDを買ってください
よろしくお願いします
(まじです・・・、結の唄、ただいま80万円の借金返済中)
ガハハ・・・

てことで、よかったら
お祝いのメール大歓迎
お祝いのDVD注文?大歓迎
お祝いの酒いくらでも大歓迎
祝電も大歓迎なり


■11月16日(日)14時~17時
民宿「海の家・南ぬ風」前の芝生広場にて
~まーちゃん結婚披露宴~
『Happy Upo- Festival』

このハッピーうぽー祭りに
親族や地元の方たち300人近くが出席予定です

いい天気になりますように


★祝電はここまでね

〒907-1542
沖縄県八重山郡竹富町字西表946
民宿「海の家・南ぬ風」