【新春!初乗り】は茨城県東海村にお邪魔しました! | 梶岡博樹オフィシャルブログ~この木なんの木かじおかひろ樹~立憲民主党 衆議院 茨城3区

【新春!初乗り】は茨城県東海村にお邪魔しました!


本日は午前中で新年挨拶まわりを終えて、新年の初乗りに一路東海村へ。
ニューモデルのウェットスーツを新調し、本日は初使用です。





RLMというウェットスーツブランドのドライスーツです。
このドライスーツは、ブーツと一体型で海水がほとんど侵入してこないので、寒冷地では洋服を中に着てサーフィンする人もいます。
最近の梶岡博樹のウェットスーツはテーマカラーのグリーンの生地をチョイスする傾向にあります♪
海で見かけた方はお気軽にお声をかけてください。
そうそう今日は海に入る前に、老夫婦の車が砂浜でスタッグしていたので、車を押して救出しました。
新年早々小さなことですが、喜んでもらえてなによりです。





背中にファスナーが無く、海水の侵入経路を絶っています。
手首にもベルトを巻いて、海水の侵入を防ぎます。
「え!?それじゃどこから着るの?」というあなた、当然そう思いますよね。
今のウェットスーツは首の部分にかなり伸縮素材を使用し、そこから着るんです。





それでは新年の初乗りに行ってまいります。
このサーフボードは私がサーフボードメーカーのライダーをしていた時に、茨城の海用に作った、オリジナルボードなんです。






真冬の茨城の海のサーフィンが、真冬の始発からの駅立ちを可能にします。






東海村の真冬の海の波に乗るかじおか博樹。




昨年は一試合だけ大会に出場しましたが、今年はもう少し出場できるかな!?






One man one beach!

誰もいない海。首都圏じゃ考えられない贅沢。




一昔前のサーファーのイメージは不良のイメージだったとか。
梶岡博樹の世代で変えて行きましょう!
今の海は、老若男女笑顔で楽しんでいますよ。
今年こそはサーフィンをやってみようかなというあなた。
茨城の海はゴールデンウィークが過ぎたあたりからが、サーフィンデビューにオススメですよ。
ぜひ茨城サーフィンユニオンの加盟店でスクールを受講し、安全に楽しくサーフィンデビューしてくださいね♪