始発→終電 | 梶岡博樹オフィシャルブログ~この木なんの木かじおかひろ樹~立憲民主党 衆議院 茨城3区

始発→終電



本日は、始発の時間帯から早朝の駅頭活動を行ないました。
今朝も冷え込みました。

今朝は、まだ5時台に、学生さんから「かじおかさん、年明けの成人式来てくれますか?」と声をかけられました。
「今は議員ではないので・・・」と私が答えると、「梶岡さんに入れましたよ。がんばってください。」と激励を受けました。若い方々のためにも、私は、戦い続けなければ。

始発の時間帯から3時間駅頭に立っていると、さすがに寒いです。
今朝も手袋無し、ホカロンなしで頑張りました。
手袋をして、チラシを市民の方々に渡すのは失礼な気がするからです。
震える私に、「ポケットに入れたら暖かいよ。」と、缶コーヒーを手渡してくださる方がいましたm(__)m

今朝は、私が市議選出馬の頃から経ち続けているポジションで駅頭活動。
何年もご挨拶させていただいている方々に、未だに市長選挙のねぎらいの言葉をかけていただくと、目頭が熱くなります。
今朝は、支援者の方に「充電中ではなく、早く放電中にして」と言われました。

日中は支援社宅あいさつ回りを行いました。



夜は、終電まで駅立ちを行いました。



若い夫婦の方が、わざわざ缶コーヒーを2本差し入れてくださり、「市長選挙お疲れ様でした。風邪引かないように温まってください。政治に興味なかった妻が市長選挙をきっかけに梶岡さんのブログとツイッター見てます。」と。
涙が出ます。
人生で一番美味しいコーヒーです。

明朝も駅立ちを行います。
明日もよろしくお願いいたしますm(__)m