自民党総裁選 長老派閥ちょんまげ政治 | 梶岡博樹オフィシャルブログ~この木なんの木かじおかひろ樹~立憲民主党 衆議院 茨城3区

自民党総裁選 長老派閥ちょんまげ政治



おはようございます!本日は昨日に引き続き、早朝の守谷駅にて駅頭活動を行いました。
本日の演説内容は東海第2原発の廃炉を求めるものです。多くの皆様に激励をいただいております。佐藤剛史守谷市議にもお手伝いいただいております。




守谷市議会が今月20日に閉会したので、本日は佐藤剛史市議が私の県議会活動のお手伝いに県庁にきてくれています。



自民党の総裁が決まりましたが、自分から総理を辞めておいて、また総裁になる人もいるんですね。国際社会から見てもどうなんでしょうか?「アイム ソーリー」って心境でしょうか!?
冗談はさておき、地方票とは全くかけ離れた国会議員票を見ると、あらためて自民党は地方の声が派閥政治で構造的に届かないんだなと感じます。