みんなの党衆院支部長研修会二日目 元経産省 古賀茂明氏登場 | 梶岡博樹オフィシャルブログ~この木なんの木かじおかひろ樹~立憲民主党 衆議院 茨城3区

みんなの党衆院支部長研修会二日目 元経産省 古賀茂明氏登場





本日は、みんなの党衆議院支部長研修会2日目が早朝8時から開催されました。
本日は大阪維新の会の顧問でもある原英二さん、その後は、元経産省の古賀茂明さんと目白押し!
みんなの党衆議院支部長にはタリーズコーヒーが提供されます♪

まずは渡辺喜美代表のご挨拶!




みんなの党次期衆院選支部長研修会2日目は早朝の8時から開催されました。
会場には、最前列で受講生に交じり、朝刊をチェックする渡辺喜美代表の姿が。
私は、みんなの党のこういうところが好きです。
党首が2日間の勉強会を候補予定者と共に、全てに出席したり、江田憲司幹事長や浅尾慶一郎政策調査会長が早朝の駅立ちをしたり。
だからこそ、全国で民主党・自民党の巨大組織と、地盤・看板・カバンなしのみんなの党の支部長が自信を持って戦えるのです。
江田憲司幹事長からは、「私でさえ週末地元で4時間演説するんだから皆さんもやってください」と説得力ある発言がありました。幹事長でさえやってるのだからと、支部長は皆気合が入ります。
私も引き続き駅立ちや街頭演説を行い、茨城県内のみんなの党の地方議員に、「私もやってるのだから、皆さんも駅立ちや街頭演説やってください」と声をかけていきたい。





脱藩官僚でお馴染みの原英二氏。
脱官僚について講演いただきました。




みんなの党の衆院支部長研修会はいたってシンプル!
明確に当選後は「何をやるか」「何をなすべきか」を党内で共有します。








それを一言で言うと、「脱官僚」「地域主権」「「規制改革」

霞が関を全て的にまわすので、高い目標ですが、そこに命をかける者に投票すると信じて行動します。

民主党も、もちろん自民党も、中央集権と官僚統制を霞が関とタッグを組んで維持する勢力なのは、明らかです。そのかわり、政策は全て霞が関の官僚に丸投げするので、いつまでたっても政治がよくならないのです。



元テレビ朝日政治部長の末延吉正氏は、民主党の子供手当てのような票を買うような行為は政治家として最も下品な行為とばっさり現政権を切り捨てました。








本日締めくくりの講義は、時の人!







渡辺喜美代表のブレーンで、現在は大阪維新の会のブレーンも務める筋金入りの日の丸脱藩官僚の元経産省の古賀茂明氏から脱原発の政策を直接学ばせていただきました。
「『野田総理は消費税増税に関しては、将来にツケをまわしていいのですか』というが、使用済み核燃料については言わない。」 






タリーズコーヒージャパン創業者松田公太参議院議員から、みんなの党衆院支部長研修会の閉会のご挨拶!

2日間で、みんなの党と共に大阪維新の会のブレーンを務める脱藩官僚から得た生の情報と知識を地元に帰り街頭演説で訴えていきたいと思います!

「政治家は言葉が命!」「昔でいう刀です!」