みんなの党衆院支部長研修会 初日 | 梶岡博樹オフィシャルブログ~この木なんの木かじおかひろ樹~立憲民主党 衆議院 茨城3区

みんなの党衆院支部長研修会 初日



本日から二日間に渡り、みんなの党衆院支部長研修会が党本部で開催され、全国の支部長が集結しました!
みんなの党の渡辺喜美代表のブレーンであり、最近は大阪維新の会のブレーンでもある高橋洋一さんや古賀茂明さんから政策を学びます。
講義に集中するため、Twitterやフェイスブックは二日間の受講中は自粛しますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。




講師の高橋洋一さんと。
元財務省の脱藩官僚です!






江田憲司幹事長から、様々な政策のアドバイスをいただきました。
【財務省のマインドコントロール】について、力強く語っていただきました!





浅尾慶一郎政策調査会長からは、社会保障についての講演をいただきました。






本日のオオトリの講義は、党首である渡辺喜美代表です!
「比例で受かろうと思う人は今すぐ支部長を辞めていただきたい」と開口一番激を飛ばしました!
「あきらめそうになったときは、政治家を目指す原点を思い出して!」と、みんなの党は「何をやるか」の政策の党であることを強調しました!




全ての講義が終了後、渡辺喜美代表から外交について直接ご指導をいただきました。
いつも目をかけていただいて、本当にありがたいです!
期待に応えられるように今後も若さと情熱で全力で頑張ります!!





熊本の本田顕子支部長とは、フェイスブックで大変お世話になっておりますが、実際にお会いするのは初めてです!





東京の衆院支部長さんに囲まれて♪
東京の女性支部長さんは、皆さんお洒落です!!




明日は早朝8時から講義が始まります!
元経産省の古賀茂明さんの講義が楽しみです!