元気わくわくスポーツ大会→田植え授業→稲敷街頭→パスタ | 梶岡博樹オフィシャルブログ~この木なんの木かじおかひろ樹~立憲民主党 衆議院 茨城3区

元気わくわくスポーツ大会→田植え授業→稲敷街頭→パスタ


本日は早朝のTX守谷駅にて駅頭活動を行いました!
「消費税を上げる前にやるべきことがある!」
「電気料金値上げの前にやるべきことがある!!」



本日は、常総運動公園にて、元気わくわくスポーツ大会が開催され、ご招待いただき、ジャージ姿で来賓祝辞を行いました!

参加資格は60歳以上とのことですが、数名の方々がどうみても50代!やはりスポーツは若さと元気の源!!

いつまでもご健康でのご活躍をお祈り申し上げます。





各地域の方々の元をまわりました。
「今日は暑くなりそうですから熱中症に気を付けてくださいね!」と話そうと思ったら、「梶岡くん、熱いから私が作ってきた梅干し食べなさい!」と逆にご心配をいただいてしまいました♪
市販の梅干しと違って、手作りで超酸っぱくておいしいです!





事務所までの帰り道で、小学校の田植えの授業が行われていました!

PTA役員の方々としばし懇談。



本日は稲敷市にて街頭演説を行いました。
稲敷市旧東村は、衆議院茨城県第三区の東端てす。
衆議院の選挙区はかなり広いですが、その分やりがいもあります。
引き続きマイク一本、政策一本で頑張ります!




夜は近郊のの若手政治家と守谷駅前のポッシュドマモンさんで意見交換会。
夜景が綺麗でしたので、生春巻きと守谷の夜景を撮影してみました。






ポッシュドマモンさんのメニューには、パスタはありませんが、特別に作ってくれることもあるようです!。
食事も皆さん大絶賛でしたので、意見交換会では政治の話も進みました!