フェイスブックザビエル!? | 梶岡博樹オフィシャルブログ~この木なんの木かじおかひろ樹~立憲民主党 衆議院 茨城3区

フェイスブックザビエル!?


かじおか博樹 オフィシャルブログ この木なんの木かじおかひろ樹 みんなの党 衆議院支部長  茨城県議会議員 梶岡 Powered by Ameba

本日は、パン屋の風見鶏の八木下さんに、無理やりFacebook登録し
てもらいました。
Facebookの魅力をいろんな人に知ってもらいたくて、最近
周囲の人に無理やりFacebook登録してもらってます。
近所では、『Facebookのザビエル』と呼ばれてます(笑)



かじおか博樹 オフィシャルブログ この木なんの木かじおかひろ樹 みんなの党 衆議院支部長  茨城県議会議員 梶岡 Powered by Ameba

午後は、理事を務める茨城県みなみ農業共済組合の理事会でつくば市へ。

職員の使い込みの議案についての審議です。

160万円全額返済があったから被害が無いので告訴しないという坂部実組合長の身内に甘い姿勢には同調できかねます。

一方で、直属の上司ではない人も含む管理職全てに減俸の懲戒処分を理不尽に下すことにも納得できませんでした。

経歴に傷が残る懲戒処分を責任のない他の部署の課長にまで課すのはおかしいという意見に「管理職全員いるときに異議がないことを確認とった」と組合長は言うが、そんな状況で言えるわけはありません。一種のパワハラに近いものがあると感じました。

私が「組合長と近い人が加害者じゃないですか?」という趣旨の質問をしたら、聞いてもないのに「採用の際に不正は無い」という趣旨の答弁がきたのには正直驚きました。

茨城西の組合長が素晴らしい方だけに、坂部氏の資質に疑問を感じている理事さんが増えてきているように感じます。

公金が投入されているので再発防止の徹底に務めていただきたい。





かじおか博樹 オフィシャルブログ この木なんの木かじおかひろ樹 みんなの党 衆議院支部長  茨城県議会議員 梶岡 Powered by Ameba

夜は顧問を務める茨城サーフィンユニオンの定例会議でひたちなか市へ。

本当に多くの皆様に義援金をいただき、心から敬意と感謝を申し上げます。