茨城県議会総務企画委員会で質問に立つかじおか博樹 | 梶岡博樹オフィシャルブログ~この木なんの木かじおかひろ樹~立憲民主党 衆議院 茨城3区

茨城県議会総務企画委員会で質問に立つかじおか博樹


かじおか博樹 オフィシャルブログ この木なんの木かじおかひろ樹 みんなの党 衆議院支部長  茨城県議会議員 梶岡 Powered by Ameba

本日は茨城県議会総務企画委員会が開催され、かじおか博樹も質問に立ちました。

質問した項目は以下の通りです。

【1】私学振興について

【2】広報戦略について(全国ブランド力ランキング3年連続最下位について)

【3】茨城空港について




かじおか博樹 オフィシャルブログ この木なんの木かじおかひろ樹 みんなの党 衆議院支部長  茨城県議会議員 梶岡 Powered by Ameba

最も力が入ったのが、3年連続47位となった茨城県のブランド力ランキングについてです。

議員と執行部は慣れ合ってはいけません。

ブランド力ランキングについて笑いながら質問と答弁をしている時点で、本県のブランド力ランキング最下位脱出はお手上げの印象を受けたと、率直に申し上げました。

銀座に出した黄門マルシェについても、視聴率の低迷で番組が打ち切りになった水戸黄門をいつまでも本県のキャラクターにしていること自体も広報戦略のスピード感のなさを感じると、苦言をていしました。