か か かかかかかかかかk

帰ってまいりましたー!!!(敬礼しながら)

 

 

0歳9か月次男と

1週間の入院。

応援ありがとうございました。(おじぎ)

 

 

 

まずは

息子の成長を感じましたよ。

 

だってね、

 

ベッド、せっま!!!

大きくなったねぇ。坊や。

 

1カ月前の入院では

かろうじて、

背中を布団につけることができたんですが

→寝返りはできない。びちびち。

 

今回は

私は常に、体が斜め。

肩が、片方浮いている状態でした。

 

 

そんなこんなが

理由なのか

 

入院2日目にして

試練が訪れたのです!

 

 

 

起きた瞬間・・・

 

 

頭、いっっっったい!!!

 

もともと頭痛もち。

よって頭痛薬も常備。

すぐさま、ごくり!

 

全然効かない。

 

許される範囲で

ぼんぼん飲むけど

 

全く効かない。

 

 

時間がたつにつれて

 

どんどこどこどこ

どんどこどこどこ

 

痛みが増して

 

目はチカチカするし

油断すると今にも吐きそうだし

顔は蒼白

体中がむくんで、指が曲げられなくなって

 

あれ

なんで入院しているんだっけ?

病気なの、わたくし?状態。

 

でも

帰れない。

背中を付けて

横になることもできない。

 

とにかく、息子のために

乗り切らなくては!

 

 

息子を抱え

体を引きずるようにして

フロアを歩いていると

 

こんなところに、オラフさん。

 

 

梶「あらー雪だるまさんだね。

オラフっていうんだよ」

 

オラフ「愛っていうのは」

 

びくっ (・ェ・)! しゃべった!!!!!

 

 

オラフ「自分より誰かのことを大切に思う事だよ」

 

 

 

 

 

うえーん(:ェ:)

 

 

オラフの言葉が異常に刺さります。

→メンタルおかしい

 

 

オラフの横には

入院していた子供が描いた絵が

かかっていました。

 

病院の窓から見た景色の絵。

 

それが

とってもカラフルで。

 

この子は、

どれくらいの期間、

ここに入院していたんだろう。

外に、早く出たかっただろうな。

外は、こんなにカラフルに

輝いて見えていたんだな。

 

 

 

 

うえーん(;ェ;)

 

勝手な想像で切なくなります。

→メンタルおかしい

 

 

 

元気を出さなきゃ、で

ご飯を温めますが

一口も食べられず。

 

まずいぞ。

まだ2日目よ?

これって、私

続けられる?

 

 

まわってきた看護師さんに

 

梶「子供用じゃないので

本当に申し訳ないんですが、

氷枕をお借りできないでしょうか…」

囁いて

 

 

病院の

ぎんっぎんに冷えた氷枕をゲット!

頭を

バッキバキに冷やします。

私は雪の女王よ作戦!

 

 

これが

効いたのよーーーーー!!!

 

バチっと目を覚ました

午前0時。

 

あの頭痛が

どこにもいない!

どこにも

いなぁーーーーーーーい!!!

 

無敵になった気分でした!

ありのーままのー姿見せるのよー

どんとこい!入院!

 

そのまま爽やかに

付き添い入院を走り切り、

 

当の本人の息子は

頑張ってヨーグルトを食べてくれて。

なんと、びっくり

体調を崩すことなく

ヨーグルトを食べ続けられた、ので

 

消化管アレルギーだった、が、

大きくなるにつれて

それが治ったのでは!?

 

という

診断になりました。

 

 

良かったーーーーーーーーーー!

 

本当に良かった!

 

他に困ったことも

たくさんあったけれど、

 

いい結果に終わったので

よし!

 

終わり良ければ総て良し!

 

 

 

退院の日は

すっきりとした青空で

飾ってあった絵のように

あたりがカラフルに見えました。

 

看護師さん、担当医さん

ありがとうございました。

 

イレギュラーな生活を頑張った

お留守番家族に

ありがとうございました。

 

そして、一番は

雪だるまに涙ぐむ母と違い

にこにこ、穏やかに過ごしてくれた

息子に感謝。

 

よく頑張ったね!

君はえらい!

 

あぁああぁ、良かった!

ほっとしました。ふは~