ん?

 

 

 

 

 

おやおや?

 

 

 

 じーーーーーー(・ェ・)-----------

 

 

 

 

 

 

 

わたしだーーーーーーーー!

 

堀之内さんだーーーーーー!

 

 

 

それは

11年ぶりの再会でした。

 

 

農村での農業体験などを通じて

自然や人との交流を楽しむ

「グリーンツーリズム」

 

この

グリーンツーリズムを

鹿屋市で推進しているのが

 

堀之内節子さん。

 

きょうの

かごしま ひと 最前線の

主人公です。

 

 

お名前を

台本で見た時から

 

うーん

なんか、聞き覚えのある名前だなあ…

思っていたんですが

 

堀之内さんの農家民宿の

 

 

 

 

壁に貼られた

写真たちの中に…

 

 

 

先ほどのカレンダーを

発見したわけです。

 

 

こっこれは!

 

 

むかーしむかし

 

報道、

夕方のニュース用に

そば打ち体験をさせていただいた時のものー!

 

この日は

記者アナとなり

 

大隅半島で

そば打ちをし、乗馬をし、陶芸をし、

ランチを撮影し、景観のいい所にいって

 

その内容を

帰りのフェリーで原稿にしたため

 

その日の夕方ニュースの

特集で出す!

その後、ニュースもよむ!

 

という

必殺

てんこもりもりな一日で

 

ばったんばったんでしたが、

 

そば打ちを教えてくださった

堀之内さんが

とっても優しくて、

気持ちがほっこりした、

 

という

記憶が

 

ぶわわわわーーんと蘇りました。

 

 

11年ぶりの再会!

 

ありがたやーー!

 

 

堀之内さんは

相変わらず優しくて

 

愛情を

たっぷり注がれて育った野菜は

 

 

とっても立派で

 

作っていただいたお料理は

 

絶品でした!

 

 

農家民泊をされている

堀之内さんの、

おもてなしの心、素敵です!

 

 

放送は

きょう 午後5時55分から。

 

 

次にお会いできるのは

いつでしょうか…

 

楽しみにしています!