あいうえお順に

日々の出来事。

 

そ、た、ち。

 

 

★そ

【それはそれ、これはこれで!】

 

 

 

 

人が少ない!

 

少ない、というか

全然いない!

 

 

噂の

 

ダグリ岬遊園地にいってきましたー!

 

 

 

 

鹿児島県志布志市にある

ダグリ岬遊園地。

 

 

 

 

 

 

 

上記の2枚の写真から

伝わっていると思いますが…

 

 

あれ?

 

人?

 

 

おーい

ひとー?

 

 

うん、

噂通り

少ないです。

 

 

並ぶことは

まず、ありませんでした。

 

すーぐ乗れます!

 

 

 

理由は

 

乗り物の数が少ないこと

 

 

小さい子向けの物が多いこと

(本気の絶叫系はなし)

 

だと

思いますが。

 

 

 

いーいんです!!!

 

これで

いーーーーいんですよ!!!

 

 

もちろん

ディズニーランドとか

USJとか

大好きですよ。

 

クオリティー高くて

最高です。

 

 

でも

でもね、

 

2、3歳児が

長時間並ぶのは

 

なかなか、厳しい。

 

 

それに対して

並ばずに

ぽんっと乗れるって

 

ありがたい!

 

 

それはそれ、これはこれで

 

どちらも、よいよい!

ありがたい!

 

 

初めてダグった私の

 

おすすめポイント①は

 

まず

観覧車からの眺め!

 

観覧車自体は小さいですが、

山の上にあるので

眺めが良いのです。

 

志布志湾が、一望。

 

遊園地側を見ると

こんな感じ。

 

気持ち良かったです。

 

 

 

 

 

おすすめポイント②

 

なんと

ヘリコプターに乗れます!

 

 

100円で!

 

 

 

ヘリコプター型の遊具。

 

初めて見ました!

なんだこれ!?

可愛いです。

 

 

 

前面のプラスチックは

バッキバキですが、

息子、大喜び!

 

私も乗ってみたーい!

 

 

そんなこんなで!

 

小さいお子さんをお持ちの方、

 

ダグリ岬幼稚園、おすすめです。

 

 

 

 

★た

【大切にしよう、自分の体】

 

先週のかごしま ひと 最前線は

 

NPO法人

「あなただけの乳がんではなく」

代表理事の

財部マチ子さんをご紹介しました。

 

11人に1人がかかる、と言われている

乳がん。

 

他人事だと思わないで、

しっかりと

検診を受けてほしい、と話す、

財部さん。

 

 

フリーになってから

全然、検診を受けてなかった私は、

 

優しくて温かくて

熱意溢れる、財部さんに接して、

 

その日のうちに

乳がんと、婦人科の検診の予約をしました!

 

人の相談に乗ることも多い財部さんの

人の話を「聴く」能力、

素晴らしいな、と思いました!

 

私も、近づけるように頑張ります。

ありがとうございました!

 

 

 

 

【ちょっきん!】

 

 

今まで

 

 

何かに気をとられているすきに、

 

じゃきっ!

 

 

適当の適当の適当に

 

私が切っていた

息子の髪。

 

 

ご飯を食べているすきに

じゃきっ!

 

テレビを見ているすきに

じゃきっ!

 

レトロな

もっさり、ぼっちゃんカットで、

 

のびてくると

初期のジャッキーチェン

みたいな感じになっていましたが。

 

 

3歳になったし…

 

そろそろ

美容室デビューーーかしら!?

 

連れて行ってきました。

 

 

今は、

 

こーーーんな

 

頭が2つでる

ケープがあるんですよね。

 

親子用。柄も可愛い。

 

 

これなら

お膝に抱っこ状態で

カットしてもらえるので

 

息子も、穏やか。

すーんなり

切ってもらえました。

 

 

なんてすばらしい

発明品だ!

 

 

この写真は、切る前で

今は、耳回りすっきり!

短髪男子になりました!

急に

お兄さんになった感じ。

 

髪も洗いやすいし、

すっきりさっぱりなんだけど。

 

 

なんだか

もっさりもっさり

垢ぬけない

坊ちゃんがりが

懐かしかったりもする、

 

複雑な母心です。

 

 

そんなこんなの

日々の出来事。

 

そ、た、ち。