やっかいな

酔っ払いになってしまいました。

 

 

ははは

 

 

先日

 

名古屋テレビ(メ~テレ)の

アナウンサー 竹田くんが

 

鹿児島に遊びに来ました。

 

 

 

いえーい!ウェルカム!

 

KKBの同期、

大ちゃんこと、福田アナと

お出迎え!

 

 

我々は

 

テレビ朝日系列で

入社年が同じ、アナウンサー仲間。

 

 

就職決定後、

入社前、まだ学生のうちに

テレビ朝日で、

10日間、合同研修を受けたんです。

 

 

 

これがまあ

 

これがまあ

 

これがまあ

 

 

 

大変、勉強になる、

そして

もーーーーーんのすごく

ハーーーーーーーードな研修で。

 

 

 

内容は

その年によって違うようですが、

 

我々の代は

特に!特に、ハーーーーードだったそうで

 

 

 

 

あれほど緊張して

あれほど叱られて

あれほど不安になって

あれほど眠れなかった日々は

 

ありません。

 

空前絶後!

 

 

 

一言でいえば

 

地獄!!!

心身ともにズタズタのぼろんぼろん!

 

 

でも

その生涯忘れられない

研修を受けたおかげで

 

 

 

全国各地から集まって

はじめまして~!状態だった私たちに

 

結束が生まれたわけで。

 

 

竹田君に会うのは

もはや

その研修ぶり、13年ぶり?、でしたが

 

大盛り上がり!

 

お酒を飲んだり

声を合わせて

外郎売(早口言葉)を

いい始めたり。

 

 

だんだんと

酔っぱらった三人は

 

ガサゴソと携帯電話を取り出して

 

 

 

秋田のつばっきー、どおしてる~?

 

とか

 

メ~テレの、どーの、元気かな?

しおりちゃんは、起きてるかなー?

 

とか

 

福島のうっちーとは、文通してたんだよー!

もーしもーーーし!

 

とか

 

静岡のアリスちゃん、電話でないなあー

 

 

 

 

など

 

ぎゃあぎゃあと

電話をかけまくったのであります!

 

ほぼ研修ぶりなのに!

 

 

いやはや

 

 

皆さん

ごめんなさい。

 

 

そして

地獄の研修よ、

ありがとう。

得たものがたくさんありました。

 

竹田くん、また来てね!