数日前

 

義妹ちゃんが

元気な女の子を出産しました!

 

いやはや

めでたいーーーー!

 

 

 

 

顔色は良いけれど

目に疲労の色が隠せない

いもうとちゃん、談。

 

一人目は

するっと産んだから

二人目は

もっと楽だと思ったのに…

 

陣痛が

8分間隔から

まったく縮まらなくて

 

 (通常は、

痛みの間隔がどんどん短くなって

出産に至ります)

 

ずーっと

8分間隔で痛くて

それが

10時間続いて

 

もう

痛くて痛くて泣きたいけれど

痛すぎて

泣くこともできなくて…

 

 

表情、げっそり。

 

 

 

 

あわわわわわわ

 

よく、頑張ったのーーーーー!!!

えらい、本当にえらい!

頑張ったのーーーーー!!!(大声)

 

 

 

本当に

出産って、一筋縄ではいきません。。

 

 

一方の赤ちゃんは

気持ちよさそうに

すやすや眠っていました。

 

かわいい!

 

 

私は、おばにあたるわけで、

あったかくて、

しっとりしている姪っ子を

しみじみ

愛おしいなぁ、と感じました。

 

 

生まれたことをブログに書いた

姪っ子も、もうお姉ちゃん。

https://ameblo.jp/kajio-midori/entry-12340263652.html

 

 

 

 

赤ちゃんが

泣き出したとたんに

 

来月3歳になる息子が

 

 

いないいない~

ばあっ!!

 

をして

泣き止ませていたのに

 

とっても、ほっこりしました。

 

 

君も

お兄ちゃんになったねぇ。