桜島を見ると

 

 

鹿児島に帰ってきたなー!!!

 

って

思いますよね、

鹿児島県民。

 

お盆時期、

一時的に帰省している方も

多いと思いますが…

 

 

 

もう

一時じゃ、いや!

 

やっぱり

帰ってこよう!

鹿児島で

生活しよう!

 

 

そうだそうだ!

 

 

桜島と

鹿児島ラーメンと

温泉が

私を待っている~!

 

鹿児島にUターン!

 

再就職に

大成功した、川合さんが

今回の主人公です。

 

 

東京で

雑誌やHPのライターをしていた

川合さん。

 

これまでの経験を生かして

再就職したのは

 

クラウド株式会社です!

 

クラウドは

雑誌を発売していましたし、

ご存知の方もいらっしゃるのでは!

 

私も

一時期されていた

ウェブ版雑誌を見て

そのデザインの素敵さに感動していました。

 

今は

WEBサイトの制作や

印刷物の編集を行う、クラウドさん。

 

 

さてさて

川合さんに質問!

 

梶尾

 就職してよかったですか?

 

川合さん

 ほんっとうによかったです!!!

 

梶尾

 …ホワイトでした?

 

川合さん

 すっっっごくホワイトです!

 

 

梶尾

 あわー!

 すっごいホワイトの会社って

 実在したんだーーーーー!!!

 (都市伝説化と思ってたー)

 

 

会社の雰囲気もとってもよくって

ホワイト感が

ばんばん出ていました!

 

 

まだ就職して数カ月の川合さんですが

 

 

暑いねえ…

取り出したのが

 

 

 

手拭いで

 

 

上司の方と

センスが同じ!

 

もう

一体感がでてますね!!!

 

 

鹿児島にお帰りなさい!

Uターン就職を働きかける

県のイベントもご紹介。

 

かごしま ひと 最前線は

きょう 午後5時55分から。