題名は、

 

本当は

 

「魔の2歳児とGOTO東京」

 

と書いていて

魔の、とか言ったら可哀そうだな

と思って

魔の、を消したんですが。

 

 

いやはや

羽田空港では

もう、もう

吐きそうになりましたよ…。

 

 

飛行機が大好きな息子。

乗って降りて、テンションMAX!

 

羽田空港の雑踏の中を

 

走る!

そして、転がる!

転がりつつ、笑う!

 

大興奮!

 

それを

追いかける、私。

なかなか追いつけない。

 

まって~

だめよ~

危ないよ~

ごめんなさい、すみません!

まって~

 

 

うえーーーーん

 

こんな感じ?

ずっとこんな感じなの?

東京に

連れてくるんじゃ、なかったーー!涙

 

 

 

 

 

大好きな、飛行機や

電車にいっぱいのせてあげようと、

息子を連れて東京へ。

 

金曜の夜に入って

土曜の夜に帰る、短い旅です。

 

不安要素は…

私が方向音痴。

 

息子が

抱っこが大好きすぎる。

それでいて、約15キロと巨大。

重い。とても重い。

 

そんな2人で…大丈夫?

 

あと

その時、東京がすごく寒かったこと。

お外で遊ぶのは難しいなあ。

 

 

まあ

息子と東京は、2回目だし、

何とかなるじゃろう!

 

 

思っていましたが

 

 

まずは、こんな感じで波乱の幕開け。

 

およよよ、大丈夫かな。

 

 

ここまでだと、

「魔の」はつけたくなりますが…

 

結果

とっても楽しい東京旅行だったのであります!

 

なんとかホテルに移動し

大興奮の息子を寝かしつけ

次の日!

 

土曜日は

我が弟に遊んでもらうことに。

 

幼児が一緒だと

突然、お昼寝したり

行ける場所が制限されたりで

自由はあまりききませんが、

相手が弟なら、安心。

 

さらに

彼は、とにかく

おもてなし上手なのであります。

 

弟がチケットをとってくれていたのが

 

<チームラボ ボーダレス お台場>

https://borderless.teamlab.art/jp/

 

 

インスタも

ツイッターも

フェイスブックもしていませんし

見ることもありませんが…

 

きっと

行った人は

こんな写真をいっぱい、アップしてるんでしょうね!

 

とにかく映えます!

 

光の花が咲いて、散って

 

同じ場所でも、くるくる変わる景色。

 

どこまで続くかわかならい

不思議な空間。

 

それに

この空間自体がすごーく、いい香りなんです。

 

和の雰囲気が強い部屋では

お香っぽい香りになったりと、

香りもデザインされていました。

 

大人だけじゃなく

幼児が

楽しめる場所も、いろいろ。ありがたや!

 

 

 

こちらは滑り台↓

 

ボール遊びも幻想的

 

お外が寒くても

ゆっくり楽しめました!

よかった!

 

 

 

ランチには

 

弟に

息子を制御してもらいつつ

  確保ーー!

 

 

ビルズで、リコッタパンケーキも食べて

 美味しすぎるでしょう!鹿児島に来てくださいよ、もう!

 

 

大満足で空港へ!

 

 

 

 

羽田から鹿児島へ戻ると

最終便で、しかも最後に降りたからか

空港は、ガラガラ。

 

目覚めたばかりの息子が

ゆらりゆらりと歩いていると

 

パイロットが2人、近づいてきてくれて

 

坊や~これに乗ったんだよ、と

シールをくれました!

 

こんなことあるんですね!

びっくり!!!

 

ありがとうございます。

 

 

そんなこんなで

 

結果

 

息子と行ってよかった、東京♪

になりました。

 

抱っこのし過ぎで

腕は砕け散りそうだったけど。

ははは

 

めでたしめでたし