知らない人の

 

飲み会=晩酌=だいやめに、

 

 

どーーーーーんっ

 

 

 

突撃ーーーーーーーー!

 

 

鹿児島の方言で

「だいやめ」とは

ダレる(疲れる)のを辞めること、

一日の疲れを癒す

「晩酌」をさすのである!

 

 

鹿児島の

あちらこちらのお店を、はしご!

 

だいやめを楽しむ人と

私も一緒に

だいやめしながら、

 

おいしい焼酎や

 

 

焼酎にぴったりの郷土料理、

「だいやめごはん」を味わってきました。

 

 

 

お店で会う方

番組の関係者の方

東京からの番組スタッフの皆さん

 

みーーーんな

はじめまして、でしたが

 

 

とってもいい方ばかりで!

 

それに

 

だいやめは

人と人との距離を

ぐっと近づける作用がありますから、ね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほろ酔い?

通り越して

 

まあ

 

結構

相当

できあがってる皆さん&

同じく酔っぱらいの私で

 

わいわいしてきました!

 

へへへ へべれけ

焼酎って

いーーいねーーー!

 

 

放送は!

 

12月15日土曜日

BSフジ

午後9時55分~午後10時

 

放送後は、しばらく

濵田酒造さんのHPでも

動画が見られるそうです。

 

焼酎文化の再発見!

 よか晩でした~!