突然ですが

 

 

本当にあった

怖い話。

 

 

 

「ボールー!

ボールー!?どこー?

トイレかな~!?」

 

 

これは

最近の息子のお気に入りで

 

見つからないものは

トイレに行っているのでは?という発言。

トイレに行くのが

好きなんです。

 

探しに行ってごらん!というと

 

いそいそと

トイレに見に行った

 

ま で は

 

いつもと一緒だったんですが…

 

 

 

 

「うううううわわわーーーーーーーーーん!!!」

 

今まで聞いたことのないような大声で

泣きながら

飛び跳ねるように

走ってくる息子。

 

 

もう

完全に、足が

 

 

 

これってくらい

早い。

 

私に飛びつき

顔をうずめて

手でも足でも

必死にしがみついて

ぶるぶる震えて怯えています。

 

 

 

なにごとーーー!?

 

どうしたの?

大丈夫よ、どうしたの?

 

 

「…………」

 

どうしたの?

 

 

「………おばけ…」

 

 

 

 

    なぬーーー(・ェ・)!?

 

 

息子をへばりつかせたまま

トイレへダッシュ。

 

何もいない(ように見える)トイレに向かって

 

人生で一番の

怒鳴り声をあげる!

 

 

 

こーらーーーーー!

息子を怖がらせたねーーー!

私は、怒ってるよー!

 

出てこーーー

なくていい!

もう、二度と出てくるなーー!

 

今度

息子を怖がらせたら

ただじゃおかないよ!

私のほうが強いんだぞーーーーー!

がおーーーー!

 

 

 

 

顔も上げられず

怯えたままの息子。

 

 

 

えーーーーーい!

こうなったら!

 

 

 

台所に行って

塩(ドイツアルプスの岩塩)をとってきて

 

トイレ内に

スプラッシュ!!!

 

さらに

九字切り(りん ぴょう とう…)!!

 

私のほうが

強いんだぞーーー!

 

あたりで

 

息子が

 

「いなくなった…だいぶーぶ(大丈夫)」

小声で言って、終了。

 

 

ふっは~。

 

 

息子が

 

おばけ!

なんて言って、怯えたのは初めてで。

本当に

今まで聞いたことのないような

叫び声をあげて

全身で怯えていたので

何事か!とおもいました。

 

いやはやいやはや!

 

どんなおばけだった?

と聞いても

 

首を振って

神妙な顔をしているので

詳細は、わからず。

 

最近は

オムツをとるための

トイレトレーニング中で

 

トイレに座らせて

出た?

なんて

よく聞いていましたが。

 

別のが出るとは。ね。

 

 

 

息子が

何を見たかは、

全くわかりませんが、

 

おばけは怖いが

母のほうが強い

から

安心だ!

 

 

インプットしてもらえばいいな、と思った

次第です。

 

 

まあ

本当は

私まで

ちょっとトイレが怖くなっちゃったのは

 

ここだけの秘密。